競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ここでの書き込みは、私の個人的な馬の好き嫌いや、
騎手に対する応援や、質問への回答を行なっています。
ビッグゲットの有料予想の内容とは必ずしも同じではありません。
土日の予想はあくまでシビアな目で行なっているからね。

余談になるけど、BigGetのエディターさんに
「田原さん、関与禁止だと競馬場に入れない、馬券も買えないって聞いたんですけどどうなんですか」
と聞かれたので、この機会に関与禁止に関しての説明もしておきます。
この処分の内容は簡単に言うなら15年間は競馬関係者としての権利がないということです。
馬主や調教師、騎手、厩務員の仕事ができない、という事です。

つまり一般人と同じ?ということで厩舎や関係者しか立ち入れない場所には入れません。
しかし一般客として開催競馬場に立ち入ることを制限されたり、馬券の購入をできないというものでもないのです。
職業選択の自由として競馬予想会社に関してもクレームはつきません。

当然ながら競馬関係者との現在の付き合いに関しては何も書きません!
けど道で会ったら挨拶するし話もするよ…普通のことでしょ。(笑い)
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
どの形であっても田原さんを応援し続けてます。
「競馬最強の法則」も毎回楽しみにしております。
2007/06/26(火) 14:29 | URL | 法の庭 #-[ 編集]
田原ちゃん頑張ってね。
今も応援しとるけど、処分明けても俺は応援しとるで!
その時はお互いもっとおっさんになってるけど、馬を愛する気持ちに年齢は関係ないしね。
いつか競馬場で会おうぜ。
2007/06/26(火) 16:01 | URL | サクラオー #-[ 編集]
田原さん最近馬には乗ってますか?

あと関与できないのは中央だけなのですか?
例えば地方競馬の育成牧場などで調教したりもできないのですか?
2007/06/26(火) 16:20 | URL | はた #-[ 編集]
追える騎手、追えない騎手の差は何なのでしょうか?
よく武豊騎手ら中央の騎手は追えないということを耳にしますが、武豊が追えるとまでは言えなくても、追えないということはないと個人的には思うのですが。
2007/06/26(火) 17:09 | URL | 学生 #-[ 編集]
これからも田原さんを末永く応援し続けますよ!
処分明けまで競馬関係者との付き合いが聞けないのは残念ですが、法の庭がドラマになったのも、過去のすべての田原さんがあってこそ。これからも人間・田原成貴の魅力を感じていきたいです。
実は田原さんのことは、これまで競馬についての活動しか知りませんでしたし、法の庭も読んだことがありませんでした(漫画をあまり読まないもので…すみません)。
でも、このブログを通じて本屋で探してみました。ちょうど第1巻を読んだところです。ありゃ馬こりゃ馬もこれから読んでみようと思っています。
これからの活動に、ますます期待してしまいます!
2007/06/26(火) 22:11 | URL | ガリバー #-[ 編集]
尊敬しますね。過去の事を包み隠さず話すその姿勢に惚れました。会員になりたくなってきました!
2007/06/26(火) 23:14 | URL | トップガン基地 #4nHpPTls[ 編集]
今年引退した騎手のレースあったけど田原さんと岡部さん河内さんの叩き合いみたかったなぁ
2007/06/26(火) 23:34 | URL | レジェンドテイオー #-[ 編集]
田原さん。
初めまして♪

田原さんのサイトが有ると知って
今、ちょっと嬉しくて仕方ない
気持ちです。

ただ、嬉しいだけ書いたらバカと
思われないか心配なのですが・・・

これからも応援しています☆

2007/06/28(木) 19:09 | URL | ステっ子☆ #-[ 編集]
はじめまして。

マヤノトップガン全盛の時に競馬にとてもハマっていた1ファンです。
このブログを拝見し、思わずコメントさせてもらいました。

サクラローレルを打ち破った春の天皇賞は忘れません。

応援しております。
2007/10/03(水) 03:06 | URL | 1競馬ファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/94-dff36fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
