競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
サブは、そもそもどうしようもない馬鹿なんです。

利益を追い求める物語なら、500万円も儲かっていたのをパーにする(せっかく稼いだ金を敢えて吐き出させる)ような話にはしません。

こういう買い方をしていたら馬鹿、という意味合いを含んでいます。
まあ、本気にとって頂いているのは嬉しいのですが、逆もまた真なりです。

夢追い馬券は、馬鹿に尾ひれが付くぐらい馬鹿な物語です。
簡単にいうと無茶苦茶。(出走馬も確定していなくて、枠番も決まっていない段階の予想ドラマ)
荒唐無稽の面白さを分かっていただければ作者としては嬉しいですね・・・。




 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
深いですね。展開が読めないほうが楽しみがあります。夢追い馬券というタイトルにも、きっと何かが隠されているのかな。最後まで目が離せなません。
ハッピーエンドだけが夢追い馬券とは限りませんしね…。
2007/06/04(月) 23:55 | URL | ガリバー #-[ 編集]
田原さんはじめまして(*・・)(¨*)
高校生の時に競馬に興味を持ち始めてから田原さんの騎乗は勿論、レース後のコメントが他の人と違って独特の味がある点が大好きでずっと乗られるレースを応援してました。
中でもトップガンの春の天皇賞は私のベストレースです!
そんな方のブログを見れてとても嬉しい^^

今回の夢追い馬券の記事のものも一気に全て見ちゃいましたw
やっぱり田原さんの文章は好きです。
これからも更新を楽しみに読んでいきますので、お体に気を付けて・・((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
2007/06/05(火) 00:44 | URL | じゅん #-[ 編集]
今日のブログは田原じゃねーだろ。
最近アクセス増えたからと誤魔化な。

田原はそんな人間じゃねーだろが。
ブレずに全うに進めよ。
2007/06/05(火) 03:32 | URL | サクラオー #-[ 編集]
先の日曜日、タヴァラ先生自ら「勝負レース」と踏んで推奨した中京第10レース。
馬連・馬単・3複あわせ20点に及ぶフォーカスの中、単勝1.9倍のテンシノゴールドを本命に推す傍らで、
馬連ではテンシノをヌケにした買い目が2点もあり、馬単の裏目には3番人気のペガサスファイトから4点も書かれては非常に厳しいモノがありますです。
また当該勝負レースにあたり、先生の推す(「おす」と読みます)馬連・馬単・3複すべてが綺麗にハマッてようやく格好が付くという買い目では、
「勝負レース」はおろか黙ってケンが相当と読むのが普通のバクチ的感覚というヤツかと思うのです。
先にぼくが提起したサブちゃんのド素人馬券にあたり、枠順はおろか出走馬すら確定していない段階に加え、
ぼくらファンには無料で読ませて貰っている小説ゆえ、「こういう買い方をしていたら馬鹿」という先生の言い分もギリギリ通用するものですが、
フタを開けたら有料予想も五十歩百歩では、開き直りにも多少の工夫が必要な印象を受けてしまいます。
あっさり言えば、先生の推す買い目はタマの振り分けが利かないほどに安目を打っているということです。
2007/06/05(火) 04:01 | URL | 磯野タラヲ #HbCZpky6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/79-22dd1e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
