競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
先週はGⅠがなかったんだよな。
それにしても一昔前なら、こんなやり取りは成立しなかったもんだが・・・昔に比べるとGⅠがほんと増えたよな。
3歳クラシックレースと、春秋の天皇賞、有馬記念、宝塚記念しか今で言うGⅠ(当時は格付け制ががなかった)がなかったころは、なんか重みがあったような気がするな、同じGⅠでも。
今はいくつあるんだっけ、GⅠの数。まあ、それだけ距離体系もしっかり整備されたんだから喜ばしいことなんだけどね。

さて、一週間ぶりのGⅠは、乙女の戦いエリザベス女王杯!
いや、もう、どうのこうのいう必要ないでしょう。
勝ったリトルアマポーラは、馬体に張りがあり、デキは最高だった。
でも、今回の一番の勝因は、鞍上がルメールだったこと。
あの馬が、これまでとは別馬のように、気分よさそうにスイスイと前に行っていた。
幸四郎が下手ってことじゃなく、ルメールとはよほど相性が合うんだろうね。


スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。