競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
うまく折り合いをつけたね。
ダイワスカーレットが引っ張ってくれたおかげだね。

ダイワは、ハナに立ったけど、最初のコーナーを回ってから落ち着くまでにいつもに比べると時間がかかった。あそこで落ち着いていたらもう少し遅い流れになっていたはず。速くなった分、ウオッカは楽になった。
府中の2000mだし、その分が着差になったかな。
負けたけど強い馬だ、ダイワスカーレットは。

ディープスカイは負けたけど、強さは示したね。
最初のコーナーを折り合いよく回れていたら、もう少し後ろの位置取り、ウオッカと入れ替わるか、ウオッカの2~3馬身くらい後ろで流れに乗れて、終いもう少し切れたんじゃないかな。
四位としては悔いが残る競馬かな・・・。
こう書くと厳しく感じるかもしれないけど、あくまで満点を基準にしてのことだから・・・誤解のないように・・・。
他馬の動きに影響もされるし、少し展開が変わっただけで凄く有利に事が運んだり、後手後手に回ったりするのが競馬だからね。

いい競馬になると思っていたけど、
久々に、”いい競馬”だったね!
大事な最後を任され、期待に応えて素晴らしレースを見せてくれた3人に拍手だね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
