競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
昨夜は、俺が連載している”最強の法則”の岩神編集長とライターの中田さん、
カメラマンの高橋さんと”伸”ちゃんで一杯やった。

ひと月ぶりに顔を合わせた4人の第一声が、
「なんなんだ、あれ」

”あれ”とは、リーグ優勝確実と言われながら巨人に逆転され、クライマックスシリーズでも中日に負けた阪神の藤山完備監督の采配のことではなく、
破綻した大和生命の説明会で「私が積み立てたお金を、どの博打に突っ込んで負けたのか説明してくれますか」と、経営陣に詰め寄った中田さんの発言内容のことではなく、
高橋さんに借りたDVDに出演している女優の濡れ場の演技がクサかったことではなく、
勿論、編集長が給料の大半を突っ込んで紙屑にする馬券の買い方のことではなく、
3連単の配当が1000万を越す結果となった秋華賞のことである。

あのレースについていろいろ語ったが、
「まあ、あんな馬券は素人でないと取れないよ」
と、最低の負け惜しみを言って、自らの甘さは棚に上げ、反省は皆無。
「今週は巻き返そう」
といい調子で飲んでいるところへ、
「田原さん。昨日はどうも」
と、友人が暖簾をくぐって微笑んだ。
「おう、ツットン。せっかく晩飯に誘ってくれたのにごめんな付き合えなくて」
「いや・・・僕も急に誘ったから・・・」
「なんや阪神がアカンのに、うまいもんでも食いに行きましょうなんてどないしたんや・・・やけくそか」
「昨日は勝ったんですよ・・・まあ、今日アカンかったけど・・・」
「そうか、昨日は勝って1勝1敗やったんや・・・それで希望が出て、うまいもんでも食おうかとなったんやな」
「いえ、僕が電話かけたときはまだ勝敗は決まってなかったんですよ」
「そうか・・・?」
「いえね。昨日馬券取ったんですよ。それで懐も暖かくなったし、ツキもきて阪神も勝つかなと思って」
「そうやったんか。でっ、昨日取ったの、どのレースよ」
「秋華賞です」
顔を見合わせる4人に、
「あっ、3連単じゃないですよ、馬単ですよ。あんな3連単、僕みたいな素人には取れませんよ」
そう言って,ツットンはうまそうにビールを呷った。

それからの俺は、
「阪神はクソだ。素人以下だ」
と競馬の話は一切せずに、編集長と高橋さんまで引き込んで阪神の悪口を言いまくった。

あ~、なんて情けない話だ。
はぶてるで、俺は。


あっ・・・中田さんは一言も阪神の悪口を言わなかったけど、ひょっとして虎キチ・・・?
もしそうなら、今度会ったとき、上原がいかに素晴らしいピッチャーかということを何時間もかけて教えてあげよう!









スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
