競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
北九州記念のスリープレスナイトは、文句のない競馬。
相手が弱いとはいえ、終始余裕のある手応えで、一頭だけ抜けていた。
上チンも落ち着いた騎乗で、馬に負担の掛からないレースをした。
同じ勝つなら、疲労度の少ないレースに越したことはない。
スプリンターズSまで順調にいってくれるといいな。上チンのためにも!

クイーンステークスも順当な結果だった。
行く馬がショウナンタレントだけ。
そのショウナンも、逃げなければダメというタイプではないし、
前で運んでも、なるべく無理をせず、直線まで脚をタメるだけタメたいタイプ。
まあ、早い話、強くない。

勝ったヤマニンメルベイユは、楽に行けるなら行けばいいし、無理して行く馬がいれば先にいかせて、
2番手で運べばいい。どちらにしても余程のことがない限り自分でペースをつくれるレースになる。
そのうえ、後ろから行く馬には、勝負所の捌きが特に厳しい小回りの札幌。
いつもこんなはっきりした競馬ばかりなら、馬券で負ける人がいなくてすむのにな。
そんなに甘くないわな、博打ごとは!
スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。