競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ついこの前、桜花賞でクラシックが始まったと思ったら、
もう上半期最後のビッグレース宝塚記念か・・・。
ほんとうに月日がたつのは早いね。
そうだよな、宝塚記念をマヤノトップガンで勝ったときからもう12年がたつんだもんな・・・。

今年はメイショウサムソンが一歩リードか。
天皇賞がギリギリの仕上がりじゃなかったから
今回のほうが上り目がありそうだね。
それに一番持ち味が生きる中距離。
恥ずかしい競馬はしないな。

メイショウに続くのは、
う~ん・・・、俺はアルナスラインを推したいね。
気性面で成長して、昨年よりずいぶん折り合いがよくなった。
決め手もあるしね。
目黒記念を使ってからここへ向かってる馬の成績はよくないが、
今年はそういうジンクスを破ってくれるんじゃないかな、と思うけど(期待も込めて)。

もう1頭おもしろそうなのがエイシンデピュティ。
2200mは長いけど、今年になって本格化して力をつけた。
得意の阪神だし、うまく立ち回れば馬券に絡んでも不思議じゃない。

どちらにせよ、このメンバー構成だと大荒れはしないな・・・。


 にほんブログ村 競馬ブログへ  
