競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今週は、いよいよ競馬の祭典、ダービー!

NHKマイルC優勝馬のディープスカイの人気が日に日に高まっている。
まあ、NHKマイルCの競馬を見ればそれも仕方ない。
一番の心配点である距離も、あの馬の気性、脚質なら問題視することもないだろう。
ではなにが心配か?
やっぱり馬場状態だな。
明日は雨模様、いや、間違いなく降るみたいだな。
明日の競馬でどれだけ痛むか。
痛み具合によっては、1枠でもあるし、なによりディープスカイの一番の武器であるキレが鈍るのが心配だね。
そして、鞍上が必要以上に馬場を気にした時、いつもと違う動作が入らないか。
いつもと違う扶助(馬を御す方法)を使わないか。
達者で腹がすわっている四位だけにその確率は低いが、馬場の悪化状態によっては間違いを起こさないとは断言できない。特にダービーという大舞台だけに・・・。
しかし、馬場が良ければ、これという心配材料はない。
ということは、勝ち馬に限りなくちかいということでもある。

ディープスカイのレースぶりには勿論注目しているが、
俺はレインボーペガサスの安勝さんのレースぶりに一番注目している。
一番注目しているということは馬券もこの馬から狙いたいということ。
折り合いをつけて、うまく立ち回ればいい勝負になるはず。
スタートして1コーナーまでに折り合えばいけると思うよ。

3戦3連対、トライアル青葉賞の勝ち馬アドマイヤコマンドは?
いい勝負をするだろう。2着争いには絡みそうだね。
キャリアの浅さ?
まったく問題ない。

皐月賞一番人気のマイネルチャールズは?
松岡が、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり、と腹をくくって、
勝ち負けに拘らず、自分の競馬ができるかどうか?
積極的な攻めの競馬をすれば、いい勝負ができると思うよ。

さて、天才豊が騎乗するブラックシェルは?
う~ん。いつも太かった馬が前走、初めて満足する仕上がりで出走してきたね。
あの競馬から中二週。仕上がりは心配ないが、そろそろゲートで下手を打たないか心配だね。
ゲートを無事にクリアーし、いいスタートが切れれば・・・。
でも、あの決め手では勝ち負けは難しいんじゃないかな、たとえ豊でも・・・。

ここでの寸評いがいのこともビッグゲットの今週の展望に書いてあるので、
暇な人は見にきてね。

みなさん、年に一度のお祭りだから馬券ゲットしてね。


 にほんブログ村 競馬ブログへ  
