競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ドバイ遠征帰りのウオッカが登場。
遠征疲れ、仕上がり具合といろいろあるだろうけど、
広くて直線が長い東京コースのマイル戦。
しかも牝馬限定の定量戦。

負けたらいかんでしょう!

スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
けど・・
以前に比べると覇気がない気がする。
なので、ここ、2戦、力を出せていないジョリーダンスを本命にする。
2008/05/15(木) 22:06 | URL | 馬想師 #-[ 編集]
ウォッカはなんか条件が揃いすぎていて逆に不安なんですが・・・
まあ断然の一番人気になるんだろうけど。
2008/05/15(木) 22:08 | URL | ふみ #-[ 編集]
フェブラリーの時のヴァーミリアンもなんだかんだゆうて圧縮でした!
豊騎手の勝利ジョッキーインタビュー「人気馬は死角を探されるもんです。」こんなんやったカナ?

今回はどうでしょう?
ウオッカからですと馬単で点数絞らなあきませんねー。
注目はブルーメンです!
秋山騎手の悲願のG1も見たいですが!
2008/05/15(木) 22:58 | URL | ヨドノニシカゲ #-[ 編集]
ミーハーの僕としてはいつもならウォッカ&豊で勝負!しかし今回ニシノマナムスメで勝負です!
アグネスタキオン×ニシノフラワーのお嬢様で河内さんがG1奪取!表彰式で満面の笑みの河内調教師を見てみたいですね
2008/05/16(金) 03:10 | URL | #-[ 編集]
ま~今回ウォッカを外すのは確かに勇気いりますね。中間の内容が良く見えるブルーメンブラットとローブデコルテに期待!ジョリーダンス…好きだけど色々考えると上記3頭からは一歩下げざるえないですね…。アンカツはプラスでしょうが。
2008/05/16(金) 03:21 | URL | STUSSY #-[ 編集]
越後の虎さんへ、前回私が書いた意見に目を通して頂き、ありがとうございました。越後の虎さんのおっしゃる通り、新潟でもヴイクトリアマイル開催しても良いと思います。コース自体は東京と遜色無い感じで、素晴らしい競馬場だと思いますし、何より直線千mが売り物な競馬場で、大きなレースが行われないのは勿体無い気がしてなりません。新幹線や高速もあり、東京からでも行きやすい新潟や福島でもG1を年に1つは開催しても、私個人的には良いと思っています。ヴィクトリアマイルとはあまり関係ない意見を書いてすみませんでしたm(__)m
2008/05/16(金) 11:35 | URL | 和幸 #-[ 編集]
ので、難しいなあ。ウオッカに負けて欲しくはないけど、約一年勝ってないのが気になる。ドバイ帰り以上に。最近、詰めの甘さが目立つだけにマイルはいいと思う。ウオッカはペース云々より折り合いが問題。
ブルーメンブラッドと8枠の3頭が狙い目。
2008/05/16(金) 19:03 | URL | カズシゲ #-[ 編集]
ウオッカに関しては成貴さんのおっしゃる通りだと思います。
2008/05/16(金) 20:47 | URL | #-[ 編集]
ウォッカには武が乗る
ここは四位なら買えるが武なら買えん
中段より前々につけるなら買えるが
そんなおいらは、ピンクカメオとベッラレイア。
2008/05/17(土) 01:27 | URL | 無無 #mQop/nM.[ 編集]
マックスビューティについて質問なのですが、先頭に立つとソラを使うことはありましたか?ソラを使うか使わないかで仲間と言い争いになったことがあったので、教えて頂けたらありがたいです。
2008/05/17(土) 01:39 | URL | #-[ 編集]
ウオッカの前走の内容に物足りなさが残ります。追い込んで届かず、先行して伸びず、というレースが続いていますし、ドバイでは負けるべくして負けています。ダービー馬に期待したいところですが、今回も苦しいレースになりそうですね。
自分が期待しているのはエイジアンウインズです。先行すればいい走りを見せてくれるのではないでしょうか?
2008/05/17(土) 01:43 | URL | ガリバー #-[ 編集]
新馬戦で見せた末脚が忘れられないベッラレイアに期待します。
マイル戦なら瞬発力でウォッカを上回れないかな。
2008/05/18(日) 02:18 | URL | モノポリ #gF31FTdQ[ 編集]
府中だと武より四位の方が上手いだろうね。

なのでウオッカは消し。馬場も荒れてきてるし土曜日少し雨降ったし。。
2008/05/18(日) 03:11 | URL | リーチ #-[ 編集]
矢作調教師が色気を隠さないタニノハイクレアかな。
2008/05/18(日) 12:02 | URL | カズシゲ #-[ 編集]
谷水氏所有馬ワンツーというのも見てみたいかなぁ。
2008/05/18(日) 14:13 | URL | #-[ 編集]
◎⑥○④▲⑨
2008/05/18(日) 15:12 | URL | 越後の虎 #-[ 編集]
何で武豊あんなにのこり200まで余裕ぶっこいで追わないのか分からんわ。

勝ってたらいいけどちょい届かずって判断ミスでしょ。

ほんと今年の武重賞は乗れてないね
2008/05/18(日) 16:13 | URL | リーチ #-[ 編集]
ウオッカの武騎手の追い出しが遅れた気がします。ただ、かなりの馬体減だったので、最後にスタミナ切れするかもしれないと考え、一瞬の切れに賭けたということなのかな?とも感じました。

田原さんは、どう見たのか?教えていただきたいです。
2008/05/18(日) 17:45 | URL | happa #-[ 編集]
TV画面からなので何とも言えないんですが、前の馬が被ってたのか追い出しのタイミングが悪かったですね>武

前半の位置取りもどうでしょう?まぁ~ゴチャゴチャしてたんで、多少控え気味にしたのかな?と自己分析してみますが・・
展開からすると後ろからだとしんどいな・・ ただ、ウォッカの潜在能力なら関係ないというトコだと思いますが、リズムを崩してるようにも思いました。
牝馬って調子の維持って難しいんでしょうね。

それにしても和乗り時に泡まで吹いてた勝ち馬。藤田が上手く乗ったという印象でした。
2008/05/18(日) 17:55 | URL | モンキ~ #SFo5/nok[ 編集]
エイジアンウインズ&藤田騎手が展開見方につけましたね!おめでとう。ウォッカはもう一つ伸びませんでしたね~…。パドックでもトモが少し寂しく見えました。それでも追い出した段階では圧勝も?って思えたんですが…。早くダービー馬の子が見たいですね。
2008/05/18(日) 18:35 | URL | STUSSY #-[ 編集]
前半はもう少し前で競馬も可能だったと思いますが、ややなだめ気味に追走していたので難しかったのかな?(実は敗因は位置取りだと思います)

あと追い出しを我慢してもなお最後脚色が勝ち馬とほとんど一緒になった所を見るともう少し早めに追い出したとしても最後の最後で止まったでしょう。
馬なりだったとしても「11.2-11.0-11.5」でしたから騎手がアクションしてなくても自然と馬が脚は使ってたでしょう。
2008/05/18(日) 18:59 | URL | タカユタカ #6LtesTeA[ 編集]
追い出しのタイミングは、ドバイなどでのゴール前止まってしまう傾向があったからでしょうね。TVを見ている感じだと最後は脚色が鈍ったように見えました。でも、それでも善戦したのはサムソン同様、今ひとつ調子があがってこないG1馬が惜しい競馬をしているのは武豊ならでは、と感じました。追い出しを早めたらきっと3着止まりだったかなと思いますね。ウォッカは宝塚記念を使ったツケがずっとついて回っているような気がします。思い切って半年ぐらい休ませるのも良いのかと素人判断ですが感じるところです。
2008/05/18(日) 19:03 | URL | 楽天マーくん #-[ 編集]
泡吹いたらいけない兆候なのですか?
ハミをいい具合に口の中で遊ばせているのでは?
2008/05/18(日) 20:03 | URL | kh #-[ 編集]
田原さんの新しい本読みました!

武邦さんのムチの話、一人で笑ってしまいました^-^
2008/05/18(日) 20:06 | URL | kh #-[ 編集]
ウオッカ(ユタカ)のあの仕掛けのタイミングは良かったんじゃないかな?

ドバイもだけど、最後は脚色一緒。
あれで我慢しなければそれこそミスになってたんじゃ?
最近は詰めの甘さというか…ホントダービーが懐かしい。
2008/05/18(日) 22:22 | URL | りんごすたー #EzLh4ueE[ 編集]
ウォッカは坂を上がったあたりで伸びが止まっていたので、脚を余して負けたとは思えません。

したがって「ユタカの追い出しが遅れた」という指摘は的外れでは???
2008/05/18(日) 22:42 | URL | モノポリ #uaIRrcRw[ 編集]
あれだけ追い出し我慢して最後の1ハロンが鈍ってるんだからもっと早めに追い出したところで早めにタレるだけで勢いがないぶん2着の首の上げ下げも劣勢になったんじゃないかな

使える脚の一瞬具合がドンドン短くなってきて追走に使えば確実に差しあぐねる武器になってしまってる感じがする。もうこれは突き放すときに使ってあとは惰性で凌ぐという方法しかないような・・・

徐々にというかこの2走で折り合いはほぼ完全に手の内に入って前々につけられるようになってきてるので光明はあるかな?
2008/05/18(日) 22:45 | URL | DY #mQop/nM.[ 編集]
四位騎手も言ってたけどウオッカは自分でレースを作れないので極端な競馬しか出来ないと・・・。
だから武騎手はそれをふまえた上でなるだけ前で競馬をしたけどあれ以上に早めに仕掛けると末が甘くなるので、あの追い出しになったのでは?と私は思っています。
決して武騎手のミスでもないと思う。
2008/05/19(月) 00:52 | URL | 豊 #-[ 編集]
勝たなきゃ仕方ないのはわかるけど
G1の舞台1番人気ウォッカに騎乗し追い出しを限界まで我慢…馬上で動かずにいる豊騎手はさすが。
遠征帰り初戦など擁護論もあるようですがウォッカの限界が本当に見えた1戦だと思いました。
2008/05/19(月) 02:26 | URL | #-[ 編集]
追い出しを我慢したのは武のナイス判断だったと思います。
現状ウオッカは使える脚が150M程度なのかなと。

それよりも何よりも藤田がうますぎた!!
藤田おめでとう!!!
2008/05/19(月) 11:56 | URL | ロブロイ #-[ 編集]
エイジアンウインズ、初距離だけに好位の馬群の中で折り合い、末脚をためる。藤田騎手がうまく乗ったんじゃないかな。
ウオッカもギリギリまで我慢して追い込んできたけど…最近はもうひと伸びが…勝つには展開の助けが必要な感じ。
成貴さんの弟分が②週連続ですね!見解をぜひ!
あと、最近気になってるんですが、アンカツさんリズムが良くないように見えるんですが…プロの目から見てどう思いますか?
2008/05/19(月) 13:06 | URL | LarK #Vzo.0AKE[ 編集]
俺もウォッカはあれでもよく頑張ってたと思うよ
武豊じゃなけりゃ二着は無理だったね そんな事より豊楽しみにしてたカジノドライヴに乗せてもらえない事になったみたい。
ブログでも期待してたようなのでかわいそう
武豊は頑張ってるよ
2008/05/19(月) 13:11 | URL | ふみ #-[ 編集]
昨日のレースはスローがすべてでしたよね。ウォッカもメンバー最速の上りでしたが届かずでした。
ウォッカも伸びてるけど他が止まらないって感じでした。
ダービーのようにある程度レースが流れて、他の馬が足を使わないと
差し届かない感じですね。

最近のレースはスローの上り勝負が
多いのでウォッカには辛いレースが続きそうです。

結果的にはつける位置が後ろ過ぎたということにはなりますがこればかりは・・・・
藤田騎手の好機乗が光ったレースでした。
2008/05/19(月) 13:36 | URL | ウイニング #-[ 編集]
結果的にミスと言われても仕方ないと思う。それに、追い出しを遅らせたというより前が開かなかっただけでは?それにしてもユタカは土曜のスズカと同じような負け方でしたね。あれがいわゆるソツのない乗り方ってやつなんだろうけど。ユタカがG1・G2で有力馬に乗る時はいつもああだけど、それでチョイ負けってのが最近のパターンになってますね。
2008/05/19(月) 13:44 | URL | アンフィニ #DIO6yA8E[ 編集]
なぜ豊はいつも府中だと馬外にだすのだろ?

NHKマイル Vマイルと勝った馬は内をついてる。

2008/05/19(月) 15:05 | URL | 」」 #-[ 編集]
馬券が外れたのを騎手のせいにする人はまず勝てない。これ絶対。
2008/05/19(月) 18:13 | URL | サル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/201-6624767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/05/20(火) 18:25:38 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。