競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
もう天皇賞か。
一年は早いね。

昨年は友人のツットンが、
「大穴を狙うんなら佑一の馬からだよ」
と、俺が何の気なしに言った一言を信じて、
3連単を見事にゲット!

今年は、アサクサキングスが一本かぶりだけど、
どういう競馬になるかな・・・?
なんか波乱含み、って感じがするんだけど、
みなさんはどう思いますか。

俺の注目馬は、
日経新春杯とダイヤモンドSのレースぶりがよかったアドマイヤモナーク。
一線級相手の実績はないが、今年のメンバーなら事がうまく運べばきてもいい力はあるからね。

それと、アイポッパー。
長距離では「乗りやすい」というのは、ひとつの武器だからね。
それに鞍上が伸二だし、何かを期待して!
スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
ホクトスルタンがやっぱり人気になってしまいましたね。
先週のユキチャンみたいに結局は応援馬券だけ売れる形なんでしょうが。
アドマイヤモナークはココに出したかったのが見え見えのローテっていうか、デビュー当時から長距離しか見えてなかったような馬ですし、
ジュピタの方もどっちかっていうとリアルシャダイのが強く出てる感じなんでオレはその2頭に注目してますw
アサクサはどう考えても菊は妨害で勝ったような馬としか思えんし、アルナスライン以下の馬が春天勝つっつーか、コレ以上G1を勝つよーなコトがあればつまらんし、無いような気がしますね。
2008/05/02(金) 20:25 | URL | 茶太郎 #7d0klI8U[ 編集]
中間の馬体をみる限りはアドマイヤフジ。 中距離に良積がありますけど、お母さんの血が出ていれば、克服できるかもしれない。 当日うまく絞れていることが条件。
それとドリームパスポート。
折り合い次第ですが、連戦の疲れはないと見ました。
本命はアサクサキングスです。 こちらも当日うまく絞れていることが条件。 馬券より展開が楽しみ。
2008/05/02(金) 22:27 | URL | 馬想師 #-[ 編集]
俺はアサクサの連はかなり期待して良いと思いますね。菊で叩き合ってのあの勝ち方は相当な根性ですし。中間の内容も良く見えるので軸から外せません。アドマイヤモナーク、アドマイヤジュピタ…。手を広げてもホクト、ドリッパまでとします。俺も昨年エリモ福永騎手で馬単とりましたが、今年は穴には期待しない方が良さそうな気がします。あとメイショウサムソンの中間の内容は少し手が出しづらいですよね…。坂路馬なりとはいえラストのまとめ方が少しひっかかります。田原さんの大阪杯の解雇からも期待はできませんね
2008/05/03(土) 01:41 | URL | STUSSY #-[ 編集]
夢を見るなら、やはりホクトスルタンでしょうか。四代制覇というのはなかなか見られるものじゃないですからね。マックイーンのV3を阻止したライスシャワーはリアルシャダイ産駒でしたが、その血がホクトスルタンに入っているというのも、僕をくすぐるものがあります。
2008/05/03(土) 03:43 | URL | カズシゲ #-[ 編集]
アドマイヤモナークは折り合いがつきますし、長距離向きの賢い馬ですよね。内枠で脚を溜めて馬なりに伸びればチャンスが出てきそうです。
アイポッパーは藤田騎手の思い切った騎乗が魅力。作戦が楽しみです。
自分が注目しているのはドリームパスポートです。中団で脚を溜めれば伸びる気がするのですが…。松岡騎手の乗り方次第だと思います。
2008/05/03(土) 11:59 | URL | ガリバー #-[ 編集]
 マヤノトップガンの勝った春の天皇賞、昨日のことのように鮮明に覚えています。
 1年が経つのも早いですけど、11年が経つのも早いですね。
 11年前は、スタンドから観ていました。大外からすごい脚で突っ込んできて、逆光で勝負服がはっきり見えなかったんですよね。映画のワンシーンみたいでした、ホント。
 残念ながら顕彰馬には選ばれてませんけれど、「記録より記憶に残る馬」。あんなすごいレース、観れて幸せでした。

 天皇賞は、結局強い馬が勝つ、ということが多いレースだと思います。今年の天皇賞も、結局アサクサキングスと、あと人気を落としているけど実績は断然のメイショウサムソンで決まるような気が。
2008/05/04(日) 08:45 | URL | 桜 #VRNId50o[ 編集]
アドマイヤジュピタ強かったですね。サムソンは2着ながら、もったいないレースでしたね。内容的に勝てたレースだったと思います。しかしなかなか見応えありましたね。アサクサにはもう少し詰めて欲しかったですが…。
2008/05/05(月) 09:06 | URL | STUSSY #-[ 編集]
ひさびさに白熱したゴール前だった サムソンが一瞬ジュピタを交わした時は馬券では外してたけど応援した
2008/05/05(月) 13:30 | URL | #-[ 編集]
とても見ごたえのあるいいレースだったと思います。
とりあえず、現状の力関係通りなんでしょうね。

残念だったのは福永騎手。もう少し思い切って乗って欲しかった。
道中一度も13秒台のラップには落ちなかったので割りとしまった流れにはできたと思いますが。
スルタンを10馬身くらい引き離して大逃げしてくれるのを期待してたのですが。
結果的に後ろの馬をアシストする形になっちゃいましたね。
自らが勝ちにいけばよかったのに。
まぁ、しょうがないですね。

あの流れで4着に残ったスルタンはこれからも期待できそうですね。
2008/05/05(月) 14:12 | URL | ロブロイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/194-fdf6301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
