競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
桜は散ったが桜花賞。

八百長
競馬村のたいへんな人たち

という5月15日発売の単行本の締め切りに追われ、大変です。
4月25日発売予定だったのですが、
私が遅筆なもので、一月遅れてしまいました。
おもろいよ。世界のナベアツには負けませんよ。(彼の才能は凄いね!感服の至り!)
オモロー!!!

桜花賞は混戦模様!
心情的には、
幸は高松宮記念でいわしたから、
今度は幸四郎に勝ってほしいね。チャンスは十分ある。

馬券的には、
初勝利を挙げた時から走ると競馬雑誌で話していたソーマジックに注目してます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、明日は桜花賞ですね!俺は、ブラックエンブレムに注目してます。前走のレースの粘りが、とても気に入ったからです。あとは、ソーマジックとシャランジュです。クロフネ産駒の良血が二頭いますが、クロフネ産駒の本質がまだよく見えず自分のなかで信頼しきるのは怖いので人気でも軸にはしきれず…今回は押さえにしときます。それにしても、展開がよめませんね。
2008/04/12(土) 11:00 | URL | スペシャル #-[ 編集]
楽しみにしていた本が延期…?
2冊は買うから頑張ってください。
2008/04/12(土) 11:55 | URL | 美ぃ奈 #sCdCES4I[ 編集]
単行本楽しみです。本屋で見つけたら即買いですね!
桜花賞はリトルアマポーラ、ソーマジックのどちらも怖い存在です。この他、トールポピー、ブラックエンブレム、オディール、レジネッタ、このあたりでしょうか。
2008/04/12(土) 12:21 | URL | ガリバー #-[ 編集]
縦長で後方からの馬には厳しい流れでしたよね。レジネッタ&小牧騎手は見事でした。オディールも多少の入れ込み以外はレースも非常にスムーズだったのにな~…。前走の反動が出たような感じでしょうね。2着にエフティマイア…。難しいですね。
2008/04/13(日) 16:18 | URL | STUSSY #-[ 編集]
桜花賞は社台の上位独占で幕を閉じました。 なにか盛り上がりを欠いていたように思ったのは私だけでしょうか? やはり去年は別格でしたね。  
忘れな草賞を快勝したムードインディゴ が面白いかもしれません。 メンバーが弱いこともありましたが・・ 余力と伸びシロに期待です。 
桜花賞組の中では、ソーマジックとリトルアマポーラがオークス要注意と見ました。
2008/04/13(日) 16:54 | URL | 馬想師 #-[ 編集]
ペースが遅かったような気がするのですが、展開面でポルトフィーノ取り消しの影響があったとみるべきでしょうか?
2008/04/13(日) 19:08 | URL | 銀鷹 #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして。こんにちわ。
tosanoabarennbouといいます。
いつも見さしてもらってます。
今回の桜花賞。プロの目からみれば解説できるもんですかね?
一着馬は納得できますが
二着馬や四着馬の激走や5・9・10の凡走は予見できるもんですかね?
2008/04/13(日) 20:01 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
なんか、「八百長」という言葉が
意味深なくらい、大波乱になりましたね(笑)
2008/04/13(日) 21:29 | URL | #9L.cY0cg[ 編集]
前哨戦の頃から抜けた馬がいなかったように今年はレベルが低い、もしくは能力が拮抗しているのではないでしょうか。
未だに重賞を2勝以上している馬がいませんしね。
皐月賞も同じような匂いが。
そんな中期待しているのがタケミカヅチです。
豊富な実戦経験を生かし上位に進出してくると思います。
2008/04/14(月) 00:13 | URL | ダイス #-[ 編集]
イヤー幸四郎のヘタさ加減になマイッタなぁ(泣笑)あの展開で大外ブン回し。ありえない騎乗だね(笑)アンチャンでも、あの騎乗はマネ出来ないよな(笑)呆れるくらい笑わせてもらったよ。俺が関係者なら絶対おろすけどね。まぁ池添の騎乗もさほどカワラナイけどな(笑)
2008/04/14(月) 07:47 | URL | #-[ 編集]
初めまして
楽しく拝見させてもらっています。田原さん現役当時は河内・田原・武豊と条件戦だろうと3人が同じレースに騎乗しているだけでワクワクして観戦していました。
そして田原トップガンVS豊ブライアンの名勝負と言われる1戦
後日田原さんは「名勝負?俺はストレートを投げただけ…」この一言今だに覚えています…
こんな粋なセリフを言えるジョッキーが出てきて欲しいです。
2008/04/14(月) 09:31 | URL | #-[ 編集]
やっぱ田原さんのブログだけあって田原さんは人気あるな~!当たり前か…。笑 皆さんは田原さんの本では何が好きです?俺は『覚悟』ですね★色々な本読みますが、田原さんの表現力はなかなか無いですね。でも疑問が一つ…。CD『THE ROCKS』のジャケは田原さんが決めたのでしょうか?かなりの余談ですが回答を!!
2008/04/14(月) 10:21 | URL | STUSSY #-[ 編集]
アンカツさんの直線入り口の外に押し出す騎乗と、直線途中の小牧さんの蛇行ひどくないですか?
あの2回でトールポピー、ソーマジックなど後続の馬たちをみんなつぶしてしまった感があります。
Hペースなのに前崩れにならなかったつじづまがあっちゃうし・・・。
2008/04/14(月) 12:42 | URL | L28 #-[ 編集]
はじめまして!

いつも楽しく拝見させて頂いています。

また遊びに来ますね!
2008/04/14(月) 13:42 | URL | ogawa #-[ 編集]
桜花賞は大荒れでしたね。
エフティマイアは全くノーマークでした。去年のNHKマイルといい、競馬はこれだからおもしろいですね。
さて、今週は皐月賞ですが、騎手田原成貴の目から見て、中山2000メートルとはどのようなコースなのでしょうか?騎手の判断次第で結果が大きく変わると思うのですが。

2008/04/16(水) 17:51 | URL | タツ #-[ 編集]
アンカツや小牧の馬は確かに他の馬の進路塞いじゃってた感はあるけど、あの程度の不利はよくあることであのレースに限ったことじゃない。
審議になってもよさそうとは思ったけど、逆に言えば審議にもならなかったくらい微妙な騎乗に過ぎないのであって、あれはひどいと断罪するほどのものでもないよ。
安全に関る問題だから、もうちょっと厳しくしても良いとは思うけどね。
2008/04/17(木) 12:54 | URL | #-[ 編集]
枠順が決まりましたね!タケミカヅチ、スマイルジャックなどが内、ショウナンアルバが大外。
馬場が激荒れとは聞いてますが有利な枠、脚質は今の中山にあるんですかー?
2008/04/17(木) 18:23 | URL | 西影 #-[ 編集]
やはり難しいですね。マイネルチャールズは順調にきてるみたいだし、やはりここも期待は大きいと見ます。中間の攻め馬の内容からはキャプテントゥーレとスズジュピターに期待したいですね!フローテーションも身のこなし方を見ると中山2000Mはなかなかの好材料ではないでしょうか。レッツゴーキリシマの外枠は本当に残念…乗れてる幸騎手に期待したいですね
2008/04/18(金) 09:58 | URL | STUSSY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/190-d0066784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
