競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今年の3歳牡馬戦線は本当に難しいね。

サダムイダテンは今日(スプリングS)のレースを見るとダメだね。
新馬とラジオNIKKEI杯は本当にいい脚を使ったのにね。

馬体の張りはないし、迫力もない。
ここ2戦は競馬場に来てからガタッと消耗しているみたいだね。
いざレース、って時にはもう終ってる体と気配だもんね。

芯が入って、本格化するまでは、
持ち味を生かすなら1400m~1600mの競馬の方がいいかもね。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
サダムイダテンから成長力を感じませんでした。もう1ランク下のレースでは走れると思いますが、これでは本番も厳しそうですね。
2008/03/23(日) 20:54 | URL | ガリバー #-[ 編集]
田原さんのおっしゃるとうり本当に難しい…。個人的に弥生賞の上位2頭が良く見えるんですが…。しかしマイネルチャールズはともかく、ブラックシェルの弥生賞はいかにも権利を取る内容としか思えないだけに…本番で武豊騎手が同じ乗り方をするとは思えず。考えれば考える程迷ってきますね。素直にマイネルチャールズかな~…。松岡騎手も乗れてるしね
2008/03/23(日) 21:47 | URL | STUSSY #-[ 編集]
田原さん、おつかれさまです。

地上波でパドックが一瞬しか見れなかったのですが、サダムイダテンは、“闘争心”を失ってましたね。うなだれて、とぼとぼ歩いていました。

そろそろ血が出てくる時期ですし、別路線に向かった方がよいですね。
2008/03/24(月) 02:17 | URL | じゃむ #-[ 編集]
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

ドバイ遠征した馬達(ヴァーミリアン・ウオッカ・アドマイヤオーラ・イイデケンシン)の勝つ可能性について田原さんの見解を教えて下さいませんか??
2008/03/24(月) 17:28 | URL | かずや #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは、いつもブログを見させていただいてます。
昨年から、ずっとフローテーションを応援し続けてきました♪スプリングSの前走のレースも比較的少数頭なのに、行くべきところで後手を踏んで行けなかったのをバッチリ見てました。また負けたニ戦の鞍上も乗り替わりで、力負けではないと思っていました(^O^)皐月賞へむけて、中山競馬場の坂も克服できたという判断材料ができました。あとは、毎日杯をチェックです♪
2008/03/24(月) 18:06 | URL | スペシャル #-[ 編集]
共同通信でもあの手応えで伸びあがく所を見てもやはり田原さんおっしゃる通り短い距離の方が良い感じがしますね、父系から見るとダートもおもしろいのでは?
期待している馬だけに活躍してもらいたいですね。しかし難しいですね~牡馬路線。牝馬は長距離輸送、牡馬との競馬を経験して次は短い輸送となり力爆発と見てリトルアマポーラと決めたんですが……。牡馬が。データ的に軸はチャールズ君で固そうにも思いますが。いや~分からん。。人気薄の逃げ馬狙いもおもしろそう
2008/03/24(月) 19:55 | URL | 西影 #-[ 編集]
この馬の近走の症状から、あくまでも想像ですがえん麦の調整が必要かと思いますね。個人的にか骨もまだのように思いますし馬自身に距離に難点があるとは思えません。
2008/03/25(火) 09:13 | URL | STUSSY #-[ 編集]
サダムイダテンは、血統的には父系はダートというイメージがありますね。そして母系は、華麗なる一族の末裔…。やはり、本質的にはスプリント~マイルなんでしょうかね。競馬新聞を見ても稽古で物凄い動きをする馬みたいなので、まだまだがんばってほしいです♪フサイチアソートにしても血統でいくなら、皐月賞はどうかな…と思っています。これから両者とも青葉賞を勝ってくるくらいになれば、ダービーで有力視したいですが。しかし今後も、注目していきたいですね☆
2008/03/25(火) 10:38 | URL | スペシャル #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25(火) 18:12 | | #[ 編集]
ダートはないですね。マイルのスローでこその馬です。
しかもどうやらダービーTRに向かうようで…陣営にも恵まれなかったな
2008/03/25(火) 18:58 | URL | #-[ 編集]
↓短距離ダートなら通用するわ。もうちょっと勉強して出直してこい
2008/03/26(水) 00:26 | URL | #sSHoJftA[ 編集]
いろんな意見があるのはわかりますが
皆大人なんですから普通にレスしませんか?
読んでいて不愉快になりますよ
2008/03/26(水) 14:08 | URL | #-[ 編集]
いや、多分大人じゃないと思うよ。
無教養な人や子供まで。競馬はファン層広いから。
2008/03/27(木) 15:32 | URL | #-[ 編集]
ここは非常識な輩しかいないのか…
いちいち反応しなければいいのに。
大人じゃない、無教養うんぬん言うべきでない。これこそが荒れる原因でもある。
2008/04/01(火) 23:38 | URL | #4DOcPobI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/185-cc7e4609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
