競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
エイムアットビップが強そうだね。
前走はいい競馬をした割にはたよりなかったけど、
今度は得意の1400m。
このメンバーなら前々からのースで押し切り濃厚だね。
不甲斐ない結果で終わるようでは、
距離が1ハロン延びる桜花賞では絶対ダメだね。

相手の筆頭は、
エーソングフォーかな。

この2頭が他馬を一歩も二歩もリードしてるんじゃないかな!

この2頭に割って入る馬は・・・?
う~ん。おもしろそうな馬は何頭かいるけどね・・・?
ここで馬名を挙げるほどの自信はないね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
サンアディユの急死のニュース、とっても悲しいです。本当の原因は誰にもわからないけど、最低でも出走前にゲートから出して馬体検査をして欲しかったです。そしたら、ここまで後味が悪くならなかったと思います。
これからJRAは、ゲートやスタートでのトラブル後は、競走馬の体調・精神面を充分考慮して、一呼吸おいたり、馬検査を念入りにしてから出走するように改善してもらいたい。
2008/03/11(火) 19:07 | URL | さくらんぼ #-[ 編集]
エイムアットビップの前走は突き抜けてもおかしくなかったですよね。距離は今回の方がベターだと思いますし、いいレースを見せてくれると思います。
2008/03/11(火) 23:57 | URL | ガリバー #-[ 編集]
競馬について少しでも調べ物を始めると、すぐに田原さんの名前に出会います。
そして、やっぱり本当にいい仕事をした人なんだなぁと胸にしみます。

今の騎手さんはもう不良や乱暴者みたいのはいなくなったのでしょうか?
フェアプレイで安全、公正な競馬には競馬学校の教育は有効だったかも知れませんが、面白い騎手が少なくなったような。
そんな中、藤田さんや四位さんのような、田原さんから何かを継いだ騎手さんは、プロの仕事を見せてくれています。

田原さん、今の競馬界はあなたを必要としていますよ。じっくり、じわじわ力を発揮して下さいませ。お願いします。
2008/03/12(水) 02:20 | URL | 昭和33年生まれ #qvrmgsXw[ 編集]
今回のフィリーズレビューで
藤田伸二が境直行厩舎の
ペプチドルビーに騎乗しますね。
伸二も遂に境先生と和解したのかな?
非常に今回の騎乗を楽しみに見たいと思う。
2008/03/12(水) 08:44 | URL | チャボ #1mp.7suI[ 編集]
エイムアットビップは確かに実力からして負けられない一戦ですね。うまく枠を引けば福永騎手なら鉄板でいけそうかな?穴人気しそうだけどベストオブミーとビーチアイドルも面白そう。特にベストオブミーは中間の攻め馬の量も質も良いんじゃないでしょうか。
2008/03/12(水) 10:05 | URL | STUSSY #-[ 編集]
田原さん、中山牝馬Sはどう見ますか???
是非見解をお聞きしたいです☆

2008/03/13(木) 01:19 | URL | トップがん #-[ 編集]
フィリーズレビューじゃありませんが、アネモネSにアグネスファストが登録していますね。なんとか牝馬クラシック戦線に乗って貰いたいものです!前走のパドックでもかなり馬体の良さが目につきましたし、新馬戦の内容も良いですね。今の段階で3歳牝馬の隠れた大物だと思います。個人的に牝馬でこれだけ興味を惹かれる馬は久しぶりなので自信を持って厚く勝負します。
2008/03/13(木) 09:29 | URL | STUSSY #-[ 編集]
前走は控える競馬を試みたので、ここでどういう競馬をするのか楽しみです。
やはり格が違うと思うので負けてほしくないですね。
2008/03/13(木) 20:04 | URL | タケコ #0tR8pBJg[ 編集]
馬券は外れましたが期待していたベストオブミーが結果を残してくれて良かった(今回は安勝Jのおかげっぽいですが)。ビーチアイドルも見せ場たっぷりの競馬で精神面の成長次第では化けてきそうですね。エイムアットビップは本番今回叩いての上積みはかなり有りそうですね。アネモネSのアグネスファストには多少ガッカリしましたが、今でもかなりの質だと思いますし今後も追いかけたいです。田原さんフリートアドミラル残念でしたね。今回のゲイルバニヤンとの差は個人的に持ち時計の差が出たかなって思うんですがどう思いますか?
2008/03/16(日) 16:30 | URL | STUSSY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/180-80ea3691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/03/11(火) 18:16:28 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/11(火) 18:20:59 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/11(火) 20:04:09 |
