競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今年の3歳牡馬クラシック戦線は混戦だね。
弥生賞のころになっても一戦毎に勝ち馬が変わるんじゃないかな?

今週は、きさらぎ賞か。
アルカザンとブラックシェルが一歩リードも、
なにかここまでの3歳牡馬戦線を見ていると、スンナリとは決まりそうにないね・・・?!

注目馬は、
新馬戦の脚が素晴らしかったダイシンプラン!
前走は中間に挫石やフレグモーネでひと息はいったのが影響し、同馬本来の走りができなかった。
ここでどういう競馬ができるか。
見所ある競馬ができれば展望が開けるね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
ここはきっちりブラックシェルに勝ってもらいたいですね。ダイシンプランは乗り手がかなり評価してるようですし陣営もクラシック戦線に向けて凄い意気込みが入ってそうですよね~。フレグモーネはともかく挫石って…。トレセンは地面は砂地ではないんですか?
2008/02/13(水) 11:58 | URL | STUSSY #-[ 編集]
ブラックシェルとメイショウクオリアで決まりでしょう。
サダムイダテンやっぱり弱かったですね。
2008/02/13(水) 12:57 | URL | #-[ 編集]
今年のレベルは去年以上にやばいですね。
心配になってきますわ。
2008/02/13(水) 19:57 | URL | ぺっち #0df18gqU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(水) 21:14 | | #[ 編集]
こんにちわ♪きちゃいました^^
次回の更新も楽しみにしてまーす。
がんばって更新してくださいねではまたきまーす。
2008/02/14(木) 01:03 | URL | 銀狼 #-[ 編集]
今年もまた吉田稔騎手が中央の試験に落ちました・・・。
好きな騎手ですし、腕もかなりあると思うのですが、
なぜ吉田稔騎手は毎年落とされるのでしょうか??
しかも一次試験を免除されてるのに。
2008/02/15(金) 00:55 | URL | よしず #0FtB7ubA[ 編集]
先週も荒れましたね。きさらぎ賞も予想外の決着になるのでしょうか。
2008/02/15(金) 20:02 | URL | ガリバー #-[ 編集]
吉田稔ねぇ・・・
たぶんこの先もムリでしょうね。
ちょっと訳はココでは言えませんが。
2008/02/17(日) 00:47 | URL | ギャロ #-[ 編集]
稔ねえ・・・
893とか名義貸しとかいろんな噂たってますけど、
田原さんも腕を買ってるジョッキーですし中央でも見てみたいんですがね
2008/02/17(日) 17:18 | URL | #KXUqLFa6[ 編集]
東京5Rのサイレントフォースは強かったですね。
年明けくらいに今年の期待馬を挙げたんですが、ほとんどが今一つ結果を残せていないので見る目ないのかなとがっくりしてたのですが、デビュー前の馬での期待馬として挙げた同馬のレースを見て嬉しくなっちゃいました。

田原さん、良かったらこの馬について一言お願いします。
2008/02/17(日) 20:06 | URL | 府中の男 #-[ 編集]
久しぶりにありゃまこりゃま読んで笑ってます
2008/02/17(日) 22:53 | URL | 田原ファン #-[ 編集]
レインボーペガサスなかなかでしたね。もう少し早く流れていたら人気上位馬にももっと見せ場があったんじゃ無いでしょうか…。ヤマニンキングリーなんかは今回はまさに展開を味方に付けたような気がします。このレースでのブラックシェルは攻め馬不足のよう気がしました…。甘く攻めすぎて昨年のホウオーの二の舞にならなければと思います…。
2008/02/17(日) 23:31 | URL | STUSSY #-[ 編集]
松元調教師がいよいよ引退されますね。田原さんとのテイオーやフラワーパークでのコンビは良かったです。
2008/02/18(月) 12:21 | URL | STUSSY #-[ 編集]
ここで言えないキミはどこへ出ても言えません。
だったら自分の腹に納めておくべき。
女の腐ったような含みはみっともないだけですよ。
それにしても見上げた気の小ささだね(笑)
2008/02/19(火) 10:21 | URL | 田中 #5rVRwjjA[ 編集]
ある人物を批判するときに、「女の腐ったような・・」の表現に憤りを感じました。
田中さまは、戦前教育を受けた年配の方なのでしょうか?
あるいは、頭の中が石器時代なのでしょうか?
2008/02/19(火) 14:33 | URL | ある女性 #-[ 編集]
>ある女性さん
まぁまぁ^^
どーせ顔も知らん人なんだし、
いいじゃないですか。
俺も田中さんと関わる気ないし。
掲示板で揉め事はナシにしましょう。
怒りはごもっともです。



松元調教師引退ですね。
田原さんが凄いホースマンだと以前に本で書いてらしたような気がします。
ここでクワイエットデイが激走したら何か熱いモノを感じますね。
2008/02/19(火) 23:56 | URL | ギャロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/173-74fa3263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/02/13(水) 11:31:09 |
管理人の承認後に表示されます
2008/02/13(水) 12:02:37 |
管理人の承認後に表示されます
2008/02/13(水) 13:21:12 |
きさらぎ賞今週は、きさらぎ賞か。 アルカザンとブラックシェルが一歩リードも、 一筋縄では終わりそうにないね。 注目馬は、 新馬戦の脚が素晴らしかったダイシンプラン! 前走は中間に挫石やフレグモーネでひと息はいったのが影響し、同馬本来の走りができなかっ ... ?...
2008/02/13(水) 16:45:03 | 大相撲初場所 青龍  横綱  両国国技館  復帰
管理人の承認後に表示されます
2008/02/14(木) 23:33:24 |
そして!!ファリダットがきさらぎ賞回避カメハメハの再来だシェル/きさらぎ賞【きさらぎ賞】河内師も期待、キングリーでJRA重賞初V狙うきさらぎ賞 きさらぎ賞 きさらぎ賞出走馬の純粋能力@ぶぎー
2008/02/16(土) 15:56:17 | あいのりネタバレ情報 掲示板
