競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
オープン特別と重賞は、
レースの質というより、メンバーのレベルが違うね。
重賞の方が強いメンバーが揃う。
だから、オープン特別だと自分の形でレースができて力を発揮できる馬も、
重賞だと自分の形にならずに惨敗したり、チョイ足らずの競馬が多くなるね。

トウショウギアも重賞で活躍するには一皮向ける必要があるね・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
田原さんに聞きたいのですが、持ちタイムはどの程度参考になるのですか?レースにはハイペースやスローペースなどがありますし馬場状態も関係してきますよね?田原さん自身予想時に参考などにしていますか?私は小頭数のレースの時のみ見るようにしているのですが。
2008/02/02(土) 03:21 | URL | STUSSY #-[ 編集]
トウショウギアにとっては、最後のチャンスだと思うのですが、今回も厳しそうですね。
まずは東京新聞杯。
エイシン~ハイアーを応援します。
2008/02/02(土) 09:41 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
回答ありがとうございます。ゲートに限らずトラブルって怖いですよね。角田騎手に怪我が無く何よりでした。安全が保証されにくいだけに人馬の無事が何よりの結果ですね。

2008/02/02(土) 13:32 | URL | STUSSY #-[ 編集]
レース中、騎手同士で会話することがある、
というような話を聞いたのですが、どんなことを話すんでしょうか?

よく喋る騎手、あまり喋らない騎手もハッキリしてたりしますか?
ひょっとして独り言言ってる騎手なんかもいたりしてw

長距離レースなんかだと、会話も駆け引きの一つになりそうに思いますけど、どうでしょう?
2008/02/03(日) 10:27 | URL | 蒼マン #yl2HcnkM[ 編集]
本日雪で東京開催が中止になり、月曜日に代替開催になりました。どの馬も日曜日にピークが来るように調教していると思います。わずか一日とはいえズレた場合、体調・精神面で馬にどの程度影響があるのでしょうか?
2008/02/03(日) 11:13 | URL | H #-[ 編集]
【bigget】での本日の鉄板馬に京都9Rのシルクビッグタイムが入ってなかったのにはかなりビックリしました!見た瞬間素人ながら田原さんに勝ったと思いましたね!笑
2008/02/03(日) 20:16 | URL | STUSSY #-[ 編集]
先日、ある雑誌で対談しているのをみたのですが、田原さんは元競馬記者の塩崎利雄さんとは仲が良いのですか?塩崎さんがやっているジャパンホースサークルという情報会社に数百万だまされました。某サイトでも、私の様に騙された人が沢山いることを知りました。田原さんは何故あんな悪徳詐欺師と付き合いをしているのですか?田原ファンの一人としては納得がいきません。正直、殺したいくらい憎いです。
2008/02/04(月) 11:53 | URL | しゅう #-[ 編集]
馬券購入は自己責任だと思う。
2008/02/04(月) 14:07 | URL | 神 #7pQWxEpE[ 編集]
あまりに哀しくて、言葉が見つかりません
2008/02/04(月) 20:35 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
田原さんはどのように減量していたのですか?
特にハンデ戦で自分の適性体重より低い馬に乗る時は?
2008/02/04(月) 21:46 | URL | こもり #-[ 編集]
トウショウギア予後不良のようですね…。ヒロキさん残念でしたね。足抜きの良いダートで脚に負担がかかったのでしょうか…
2008/02/04(月) 21:50 | URL | STUSSY #-[ 編集]
しゅうさんへ
私が知る限り、競馬情報会社と
言うのはほぼインチキです。
何故なら私は競馬情報会社で
働いている知り合いがいるからです。詳しいカラクリについては
触れませんが、競馬情報会社に
つぎ込むお金があるならその分
自分で予想して馬券購入した方が
よっぽどマシです。
競馬会社に協力(正しくは名前貸しのみ)している競馬関係者についてはその方の生活もある訳ので何とも言えませんね。
ただそういう人の名前があると会員が入りやすいのは事実です...

2008/02/04(月) 23:32 | URL | 一競馬ファン #-[ 編集]
トウショウギアが死んでしまいましたね。残念です。長い間、本当によく走ったと思います。
2008/02/05(火) 22:52 | URL | ガリバー #-[ 編集]
なるほどそれはお気の毒。
「極道記者」を自称するチンピラ以下に騙されちゃったんですね。
でもよく考えてみてください。
あのチンピラ以下の詐欺師の場合、馬券で作ったウン千万の借金が売りですよ。
そんな乞食の予想が儲かるハズもなく、仮に儲かれば彼のウン千万たる借金など存在するハズもありません。
また競馬における配当とは、穴場に並ぶ隣りのヤツとのブン取り合いが基本ですよね。
100万打つヤツは10円下げたら10万失くすのがバクチの世界。
本当に儲かる買い目を知ってたら、たかだかウン万円のハシタ金で他人なんかにゃ教えません。
しゅう様、世の中には恥を知らない卑怯な大人がゴマンといるんですよ。
しゅう様の損害を授業料と呼ぶには少し高い気もしますが、
競馬というバクチ興行に寄生する虫共の実態は、あなた自身が身を持って知ることが出来ましたよね。
肝心は二度と騙されないこと。過ちは繰り返さなければイイんですよ。
2008/02/12(火) 12:02 | URL | 田中 #cZbWyr9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/171-4b9a2ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/02/02(土) 16:33:55 |
