競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
平安Sのクワイエットデイは強かったね。
この馬は、少し湿気のある、しまったダートは得意だね。

質問にあったけど、
ゲートで暴れた度合いは、あれがギリギリかな・・・。
あれ以上暴れるとまずいけど、
うまくタイミングがあったね。
ああいう時は、スターターが悪い馬に合わせるんだよね。

スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
隣のドラゴンファイヤーは、スタートが合わなかったと福永Jが不満をもらしたように影響大きいですよね?現役時、こういう時は田原さんはどうしたのですか?田原さんは不利を受けるレースが少なかった気がするので対応方などあったのか気になったので。
2008/01/31(木) 04:11 | URL | #-[ 編集]
ありゃ馬こりゃ馬でファイアスターが隣の馬につられて出遅れた時を思い出しました。
ちょうど同じように助かったのが今回の角田騎手で、あの時の氷室と同じ最悪なスタートを切られてしまったのがドラゴンファイアーの福永騎手だったんでしょうか。
そう考えるとありゃ馬の内容は本当に実戦的な競馬の教科書だと思います。

昔、ダービーで的場騎手のノーザンポラリスが立ち上がってる最中にゲートが空いて、スターターは何を考えてんだ?と呆れた事がありましたが、他馬が連鎖的につられて被害拡大を防ぐ為にあえて切ったりする事もあるのですか?
2008/01/31(木) 06:26 | URL | Y #-[ 編集]
スタート前に暴れる馬は、出遅れてしまうことが多い気がします。
スターターが悪い馬に合わせているのに出遅れてしまうのは、ゲートを開ける操作をした後にゲートが開くまで、少し時間差があるからなのかもしれませんね。
2008/01/31(木) 23:45 | URL | ガリバー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/168-80f0a614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
