競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
出走予定メンバーを見ると、
ドリームシグナルが一歩リードしているようだね。
前々走の京王杯2歳Sは出遅れと直線の不利があって2着。
前走の朝日杯FSは展開不向きで4着。
スムーズなレースができていれば結果は変わったはず。
馬込みは気にしないし、追ってしかっりしてる。
死角の少ないタイプだね。

今年の3歳牡馬は、クラシック戦線の主役が決まっていない。
評判になっている馬もインパクトに欠けるし、
本番まで混戦が続きそうだね。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
はじめまして渉です        田原さんが一番得意?好きな競馬場は、どこですか?
2008/01/09(水) 18:02 | URL | 渉  16歳 #-[ 編集]
今年のクラシックを目指す若駒は抜けた馬がいなくて混戦模様ですかね。
今の段階で、田原さんが注目している牡馬・牝馬がいれば教えていただけないでしょうか?
2008/01/10(木) 22:46 | URL | サクラ #-[ 編集]
そうですね。昨年同様にやや低レベルな混戦模様です。現3歳世代には、インパクトがあるほど実力を持った馬は1頭もいません。
サンデーの死がもたらした影響が大きいのでしょうか?日本の馬の実力は世界レベルに追いついたと言われていますが、まだまだ欧米とは差があるようです。輸入種牡馬に頼らず、父内国産馬で勝負できるといいのですが…。輸入種牡馬がいないと、途端にレベルが下がってしまう。何とかならないのでしょうか?
昨年のウオッカやダイワスカーレットは大健闘しましたが、牝馬の強さには限界がありますよね。エルコンドルパサー並の実力を持った牡馬が、シンザン記念で軽く足慣らしするくらいにレベルが上がってほしいです。
シンザン記念の出走馬や、暮れのラジオNIKKEI2歳Sを見ていると、少々物足りない気持ちになります。馬券的には面白いですけれどね。クラシックまでに世界に通用する本物の素質馬が出てきてほしいと思います。

シンザン記念は、戦績とレース内容で、ドリームシグナルが一歩リードしていますね。しかし、信頼が置けるほど強くはないと思います。田原さんがおっしゃるとおりです。乗り方ひとつで結果が変わるかもしれません。
2008/01/11(金) 18:45 | URL | ガリバー #-[ 編集]
もう夢追い馬券やめちゃったんですか?
続き読みたいなぁ
2008/01/12(土) 20:11 | URL | けん #SFo5/nok[ 編集]
以前ほど質問に答えていただいてないですが、お忙しいのですか?
田原さんがファンの質問に答えるのは、ここの魅力の一つとも思うんですが。
2008/01/13(日) 01:59 | URL | ガチガチ #-[ 編集]
ガリバー…(笑)
2008/01/17(木) 22:42 | URL | 祭 #RBgDPDE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/165-b0092209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/01/09(水) 16:41:43 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/13(日) 20:20:29 |
管理人の承認後に表示されます
2008/02/06(水) 20:06:23 |
