競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ディラントーマスは、出走できていたら、いい勝負をしたと思うよ。
東京のような馬場は合っているからね。
スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
ディラントーマスは好勝負が期待できただけに残念。凱旋門賞馬はこれまでにあまり結果を出していませんが、ディラントーマスはキングジョージも勝っていて、超大物でしたから。田原さんが期待されていたのも無理はないですよね。
大物の参戦が今後は望めなくなりそうですが、JRAはしっかり責任を果たしたと思います。残ったメンバーでいいレースを期待したいですね。
2007/11/23(金) 09:39 | URL | ガリバー #-[ 編集]
田原さんが質問に答えてくれるとは…感謝感激です(>_<)

ディラントーマス好勝負必至でしたよね

ありがとうございました(o^_^o)

田原さんには
バブル×トップガンの天皇賞秋で稼がせてもらいました 天春もトップガン単勝で稼がせてもらいました

ありがとう(o^_^o)
2007/11/23(金) 20:49 | URL | 高砂 #JalddpaA[ 編集]
BCの後に普通ワクチン接種しますかね?香港には行くみたいですからやはり日本はナメられているような気がします、オブライエンが日本の役人による三顧の礼を受けてようやく来日の重い腰を上げたのに・・・
JRAは責任を果たしたといえば聞こえは良いが、役人が頭を下げて呼んでおいて、来たら条件を満たしませんと現場が言って断る
日本そのもの、茶番じゃないんですかね?
ファンは振り回されてガックリでしょう
田原さんは、この種の、いわゆる対JRAに関してはご不満のような点は現在も過去も無いのでしょうか?
2007/11/24(土) 09:13 | URL | shyoubushi #-[ 編集]
JRAの茶番とかよく言えますね。
今回は調教師が悪いのに、上から目線でJRAの悪口言うのは辞めたらどうですかね。
だいたい外国が日本のレースを解放しろと煩く言ってきたから解放したのに、何で招待する必要があるんだ。
別に来たくなければそれで良い。
他の国際GIなんかほっといても来てるし
2007/11/25(日) 00:22 | URL | ひろ #pCrgQRR.[ 編集]
アルティストロワイヤルはどう見てますか? 私はこの馬に注目していますあとはポップロック 内枠のペリエでちょっと期待

2007/11/25(日) 00:32 | URL | みらこー #-[ 編集]
JCではここ数年日本馬が活躍していますが、日本の競馬をもっと世界的にしていくためにはやはり海外G1での勝利が必要なのではないでしょうか?国際レイティングはそこそこでも、なかなか海外では勝てていないですよね。海外で活躍する馬がでてくれば、JCの価値観もあがってもっと世界の強豪が集まってくるのではないかと思いますが・・・今のままだとジャパンカップというたんなる国内G1にしか過ぎないような気がします。
2007/11/25(日) 13:59 | URL | 豊ファン #-[ 編集]
はじめまして。田原さん。
私の小6の息子は田原さんの「成貴」からそのまま漢字も同じで名前を頂きました。最近競馬に興味を持つようになり、自分の名前が競馬からだと知りました。「父さんが応援してた騎手やねんで~」息子は
「競馬からかヨ!」って突っ込まれました笑 まだ競馬のロマンはわかってません(><;) 騎手になったらいいのになあ~なんて考えて名付けました。が、少しデブなんで無理っぽいです^^;  
JCはポップロックで勝負!
やっぱペリエでしょ!
2007/11/25(日) 15:11 | URL | ペトリュース #-[ 編集]
JCより香港に馬が集まる理由と言うのは3点だと思います。

1.英語圏での開催なので会話などに不自由無く、人馬共にリラックスできる。
2.複数距離のGIレースを同日開催するので、僚馬の参戦がしやすく、輸送費用なども節約できる。
3.日本馬が強くなったので、凱旋門賞やBC後の出涸らしでは、さすがに勝ちにくくなった。

もしも他にも理由があるのでしたら、ぜひ田原さんに教えて頂きたいです。
2007/11/25(日) 16:45 | URL | とむ #t50BOgd.[ 編集]
田原さん何でブログ始めようと思ったんですか?
2007/11/25(日) 19:25 | URL | オブライエン #XvZTyuxs[ 編集]
JC、豊さんのファンとしては残念な結果でした。でも上位3頭は強かったですね。もちろんウォッカも力を見せてくれたと思います。でも、このままいくと年度代表馬が難しいですよね。有馬をサムソンが勝てばサムソン。ダイワが兄妹が出て勝てばダイワ。ウォッカもそうですかね?とにかく有馬は年度代表馬決定戦のようになるので今から楽しみです。万一キングスが勝ったりしたらなおさらややこしい。そこで、田原さんに質問です。数あるG1の中で格付けするとしたらどんな順になるのでしょう?個人的には    1,ダービー         2,天皇賞春秋         3.JC
4,有馬記念
5.オークス
6.宝塚記念
7.皐月賞、菊花賞
8.桜花賞、秋華賞
9.エリザベス女王杯
10,安田記念
・・・・最下位は2歳G1かなぁ
どうでしょう。素人意見にご指導ください。それにしても、地方出身の安勝、岩田両騎手に勝たれすぎではないですか?豊さん以外に太刀打ちできるジョッキーがいないことがちと寂しい。典さんや後藤さんも関西に移籍したらもっと勝てるのではないですか?そもそも関東、関西はどうやって決まるのでしょうか?短期免許の外国人と地方出身に負けるな中央ジョッキー!!!!!!!
2007/11/26(月) 00:47 | URL | 豊ファン #-[ 編集]
ジャパンカップは見ていて面白ろかった。サムソンに勝って欲しかったけど、ムーンの強さは認めざるを得ない。
ただ、もう自分の馬でもないのに岩田騎手に指示を出し、記念撮影まで参加していた利一を見て、すごく後味が悪かった。
ムーンは名馬だと思うが、元馬主のせいで台無しだ。
2007/11/26(月) 13:12 | URL | はび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/157-3ad99b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
