競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
天皇賞で不利がありながら、
上位にきたカンパニーとアグネスアークが順調そうだね。
カンパニーはベストの1600mなら鋭い切れを発揮するだろうね。
アグネスアークは春のマイラーズCでは惨敗したけど、当時はまだ本格化前、今なら当時とは違った競馬ができるはず。
この馬も1600mの方が切れそうだね。

実力馬のダイワメジャーは、
今秋の成績がひと息だけど、毎日王冠はインフルエンザの影響があったし、天皇賞は直線で不利を受けた。
右回りの1600mは堅実だし、体調も上向いているので巻き返すんじゃないかな。

この3頭の騎手がどういうレースをするか?
アンカツさんは今度は積極的に動いてくるはず。
アンカツさんの仕掛けを見て、伸二と祐一がどう動くか?
俺はこの点に一番注目している。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
僕はペリエに期待したいです
2007/11/15(木) 15:40 | URL | オブライエン #qlY7Y3MI[ 編集]
田原さんはじめまして。実は私は蛯名ジョッキーの大ファンです。というのも私が競馬を始めたときちょうど輝いていたのは、豊ジョッキーと蛯名ジョッキーでした。エルコンドルやマンハッタンカフェが強く、蛯名ジョッキーがだいぶ輝いてました。しかし、最近なぜかぱっとしない気がします。もうそろそろ衰えてきたんですか?コメントを御願いします。
2007/11/15(木) 16:40 | URL | けんじ #-[ 編集]
実績ならば格が違うと思うのですが…
ダイワ、スズカ以外はGⅡくらいのメンバーじゃないですか?

実績ほどは人気がなさそうなダイワは衰えたのでしょうか?
2007/11/15(木) 20:50 | URL | kh #-[ 編集]
もっと面白い予想してや。
誰でも普通に思うことやんか
2007/11/16(金) 06:32 | URL | やしだ #-[ 編集]
善臣騎手についてコメントお願いします。
2007/11/16(金) 20:54 | URL | 森さん #-[ 編集]
マイルチャンピオンシップでは天皇賞組が好成績を残していますよね。3頭の仕掛けどころ、特にダイワメジャーの仕掛けによって、結果が大きく変わってくるのでしょうね。
自分はアグネスアークに注目しています。勝ち切れませんが、力のある馬だと思っています。
2007/11/17(土) 07:07 | URL | ガリバー #-[ 編集]
今週も安勝さんでした。この兄妹が走るとなぜか平均ペースかスローになりますね。強い馬が勝つ、2頭とも強い馬でしたが安勝さんの腕もさすがというところなのでしょうね。スーパーホーネットはかわす勢いがありましたが、最後は脚色が同じになってしまいました。でも、たらればですが、これがペリエだったら、または豊さん、典さんだったら逆転もあったのでしょうか?追い方によってはあの着差は逆転可能だったのでしょうか?なんだか最近のG1は前でやりあう競馬が少ないような気がして中団より前にいないとなかなか勝ち負けにならずちょっと面白くない感じです。(まぁレース内容の好き嫌いにもよるとは思いますが・・・・)来週は、ホウオーのダート戦とサムソン対ディラン、ドリームパスポートの復帰に注目します。あっポップにも注目です
2007/11/18(日) 22:04 | URL | 豊ファン #-[ 編集]
それにしても、ディープインパクトは本当に強かったのですかね?
戦ってきた相手(特に同世代)が弱すぎた、という印象があります。
骨っぽい一流の相手はタップダンスシチーとハーツクライ程度で、前者はピークをすぎていたし、後者はまともな状態で戦ったのが、有馬記念一戦のみ(しかもそこでディープは完敗している)。
キンカメやクリスエスの世代に生まれていたら、三冠は難しかったのではないですか。
ディープの実力は、キンカメやクリスエスと、ほぼ拮抗する程度なのではありませんでしたか。
たとえば中山では、クリスエスがいい勝負をしそうですし、府中ではキンカメがディープを脅かしそうです。
世代間の差は難しいですね。田原さんの意見を聞きたいですね。
2007/11/19(月) 13:48 | URL | 遠野 #dBXh/C6s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 20:50 | | #[ 編集]
それを言ったら、お終いではないでしょうか?結果が全てが競馬ですよ。キンカメ、クリスエスにも一度騎乗した経験があり、今が旬の種牡馬のギムレットにものった豊さんが特別だとあげる馬ですから・・やっぱり強いうまだったのだと思います。でなければ、あんな何十億のシンジゲートが組まれませんよ。みんな玄人ですから。すみません・・・田原さんに聞いているのですよね。でも私はそう思います。一意見です
2007/11/20(火) 21:13 | URL | 豊ファン #-[ 編集]
アグネスアークは残念な事になりましたが、もともと脚に不安があって、あの馬体重落ちとローテはどう思いますか? サンエイサンキューの田原さんのように警告が必要だった気がしますが…
調教師が河内さんということで、田原さんも色々感じることがあるのではないでしょうか。
2007/11/21(水) 02:01 | URL | #-[ 編集]
皐月を大外回って勝ったのなんて最近じゃブライアンとディープくらいじゃん
しかも三冠馬www
2007/11/21(水) 07:24 | URL | #-[ 編集]
クリスエスなんかクラシック勝ってないし
2007/11/21(水) 16:30 | URL | はるお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/155-b6c7b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/11/20(火) 19:55:45 |
管理人の承認後に表示されます
2007/11/20(火) 21:26:45 |
管理人の承認後に表示されます
2007/11/20(火) 21:26:54 |
管理人の承認後に表示されます
2007/11/26(月) 18:18:35 |
管理人の承認後に表示されます
2007/11/26(月) 18:19:11 |
