競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ドリームジャーニーは仕上がりも良かったし、
折り合いも良くついていたね。
それにもってこいの展開になったね。

フサイチホウオーの安藤さんは上手く乗っていたし、
展開もホウオーには向いていた。
でも、もうひと絞りできる体だったし、中身もできていないね。
皐月賞の時もそうだったけど、松国の調教が甘いよ・・・。
もっとしっかり仕上げてやらないと、
安藤さんがかわいそうだね・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
マツクニ批判とはさすがやで田原さん!
法の庭ごっつおもろかったで!
2007/09/23(日) 19:38 | URL | 佐野 #HDFqNJdg[ 編集]
ちょww
松国呼ばわり&松国叩きはマズいよ田原さんww
 
さすが田原さんは気合い入ってるなぁ
 
でもトライアルだから、本番がノーマークで楽になるんじゃないかねえ?
2007/09/23(日) 22:10 | URL | デットーリ #-[ 編集]
まあ ステップレースなのに完璧に仕上げないと好走できない馬ってダメでしょうね
2007/09/23(日) 22:18 | URL |   #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 23:17 | | #[ 編集]
田原さん初めまして。

自分が競馬を始めたきっかけはトップガンが勝った有馬記念です。

会社の人が始めは勘に頼った方がいいよと言われ、トップガンとタイキブリザードの一点買い(1000円ですが^^;)

ビギナーズラックってあるんですね。
たしか配当が馬連で4770円だったような・・それ以来、競馬と田原J、トップガンのファンになってしまいました。

いきなりですが田原さんに質問があります。

トップガンの産駒でオーシャンエイプスがいろいろ注目を浴びてますが、トップガン産駒の成績は気になりますか?

2007/09/24(月) 00:21 | URL | ユキノビジン #-[ 編集]
フサイチホウオーは酷いレースでした。レースを見る限りG1を勝てる器ではないですね。春の時点から時計面ではかなり平凡でしたし、皐月賞で3着なら健闘した方ではないでしょうか?
調教師の腕にも問題があるのかもしれませんが、個人的には調教以前に馬の素質を感じませんね。おそらく早熟馬でしょう。
2007/09/24(月) 14:13 | URL | ガリバー #-[ 編集]
(/▼ー▼)しかし、ホウオー次も買っちゃいますね~きっと・・人気オチなぃですかね(笑)
2007/09/24(月) 22:21 | URL | 神小僧 #-[ 編集]
はじめて書き込みします。
もうすぐ菊花賞ということで質問します。
田原さんは現在の菊花賞の開催時期についてどう思われますか?
僕はいまだにしっくりきません。
なにより昔は関西でトライアルが2つあり、本番までのその流れが好きでした。
トップガンも神戸、京都があったからこそ、本番で勝ったと思います。
2007/09/24(月) 23:08 | URL | ワック #-[ 編集]
始めまして。
競馬始めたのがトップガンが活躍していた頃だったので、田原さんの騎乗は物凄く印象に残っています。

今回のフサイチホウオーでしたが、レースの条件や仕上がりうんぬん以前に馬自身走るのを止めてしまっていたように思えました。

素人の僕がこんなコメントするのおかしいかもしれませんが、精神的に馬が全力で走るのを嫌がっているというか気持ちがキレてしまっているというか…。

実際、骨折や脚部不安で長期休養した実力馬がこんな感じでレースで結果残せなくなるのはよく目にするのですが、順調に使われている3歳馬がここまで急激に成績落ちるのはあまり見ないだけにショックでした。

状況は違うと思いますが、フラワーパークの晩年やマックスビューティの4歳(当時5歳表記)もこのような感じだったように覚えています。

実際、競走馬も精神的な病で実力の半分も出せない状況になることって
ありえるんでしょうか?
2007/09/25(火) 02:00 | URL | ファンキー #-[ 編集]
マツクニは仕上げ下手ですか?
ダスカ全力買いしようと思ってたのですが…
2007/09/25(火) 04:45 | URL | 遊戯 #-[ 編集]
体型や骨格、筋肉の質、走り方を見た感じ、ダートじゃないですか?
元々の柔らかさが松国流調教で失われてそうなった感じです。
どうでしょうか?
2007/09/25(火) 20:46 | URL | 馬見 #-[ 編集]
ホウオーは精神面が幼いのにハードな調教で気力を失ったと指摘する人達がいます。
ちょうど安部元総理の辞任と重なったので、ホウオーと安部さんを一緒に定義する傾向になったのかもしれませんが。。。。
2007/09/26(水) 09:02 | URL | ポニー #-[ 編集]
フサイチなんていつもこんなもんやで。

皆いい加減目を覚まさなあかん

この馬はエイシンキャメロンと被る
2007/09/26(水) 09:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/139-5f496691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/23(日) 18:42:58 |
