競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今週の重賞は札幌記念か。

ぼくの注目馬は函館記念で不利があったナムラマース。
今度は鞍上が伸二だし勝って欲しいね。
スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
例年に比べると小粒なメンバーが揃った印象を受けます。力的には横一線でしょうか。ナムラマースは藤田騎手。前走は不利がありましたし、今回はスムーズにいけば楽しみな馬ですね。

田原さんが藤田騎手を応援されると聞くと、つい思い出してしまうことがあります。シルクジャスティスが勝った有馬記念のときのNHKの実況席で、メジロライアンの大川さんばりに「伸二!差せ!」と大声で叫ばれていましたよね。あの後、怒られませんでしたか?(笑)

ところで、田原さんと藤田騎手は友好な関係にありますが、そのような感情がレースに影響することってあるのでしょうか?競輪のように出身地別で組むようなことが競馬ではないのかが気になります。香港馬3頭が出走した去年の安田記念は、明らかに香港の騎手同士が組んでいたような気がしたのです。お時間のあるときで構わないので、ぜひ教えてください。

それと明日から出掛けますので、法の庭はビデオに録画しておきます。楽しみにしてます。
2007/08/15(水) 00:13 | URL | ガリバー #-[ 編集]
「ありゃ馬こりゃ馬」で全レース終了後に職員の人達が、無事にその日の開催を終えてホッと一息している情景が好きなのですが、トレセンや牧場などでこういったホッとするような情景やひとこまなどあれば教えてください。
またトレセンや牧場などで、我々の知らない美しい風景、心に残っている景色などありますでしょうか?
2007/08/15(水) 09:10 | URL | バーボ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/120-2b07fa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
