競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ウオッカは残念ですね。
斤量が軽いだけに楽しみだったんですけどね。

質問にあった秋のローテーションだけど、
天皇賞や菊花賞に比べて、勝つ確率は間違いなく秋華賞の方が高いよね。
ダービー馬なんだから菊花賞が長いなら天皇賞。ダービーの価値落とすなよって質問者はいうけど。
負けないことが一番大事。勝負事ですからね。
レースの価値も大切だけど、競走馬にとって一番大事なのは負けないこと、勝つことですからね。勝つ確率が高いレースを選択するのは間違っていないと思うよ。
菊花賞や天皇賞で宝塚みたいに惨敗するとウオッカの評価は落ちるからね。
これがぼくの意見です。




スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
回答ありがとうございました!
勝つ確率が高いから秋華賞で間違いはないですか…
ということは陣営は今年のオークスよりダービーの方が勝つ可能性が高いと考えたのですかね?
なんとも牡馬も舐められたもんですな(笑)
しかし宝塚のように負けるから秋華賞ではそれ自体価値を下げる選択だと思うのですがね…
2007/08/13(月) 18:59 | URL | ふ~ん #-[ 編集]
おっしゃるとおり、ウオッカが凱旋門賞に出ないのはもったいない気がします。残念です。日本での走りに注目しましょう。

ウオッカが秋華賞に出走すれば、負けられないプレッシャーは天皇賞や菊花賞よりも大きいと思います。ただ、陣営の方々にとってみれば、少しでも勝つ可能性を選択するのは当然のことですよね。
また、ダービー馬の価値を重視するファンから、高いレベルのレースで勝負してほしいという声が挙がるのも当然のことでしょう。個人的には菊花賞に出走してほしいと思っています。
しかし、ウオッカには宝塚記念で楽しませてもらいました。今後は無理なことは期待しません。ダービー馬の価値などは気にせず、ウオッカの気持ちを考えて使ってもらいたいですね。ちょっとワガママでしょうか(笑)
2007/08/13(月) 23:41 | URL | ガリバー #-[ 編集]
ウオッカ陣営の凱旋門賞キャンセルは勇気ある決断だったね。
馬には欲があるわけじゃない、人間の名誉欲だけで走らされてるだけさ。
ウオッカには気持ち良く幸せに走ってもらいたい。
2007/08/14(火) 11:43 | URL | #-[ 編集]
馬に勝つ経験をさせることも調教の一つとして重要だという話を聞いたことがあります。勝率の高いレースを選択することは頷けますね。
2007/08/15(水) 11:32 | URL | #-[ 編集]
多分桜花賞で負けたダイワスカーレットと決着をつける為に秋華賞を選んだんだと思うな

ピンカメ、ベッラレイア、デコルテ…無事に揃えば最高レベルの闘いになりますね♪

2007/08/15(水) 20:43 | URL | 娘湟 #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/119-cc712c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/15(水) 11:27:08 |
