競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
競馬に対する色々な意見はあると思います。
それは個人の自由です。
その意見や思いを伝えるのは悪いことではないと思います。
でも伝え方で損をする場合があるんじゃないかな。
変に喧嘩腰になったりするといい意見もうまく伝わらないと思うよ・・・。

ぼくがそうだったからよく分かる。
離陸と着陸を上手くね・・・。なんちゃって・・・。

顔が見えないからこそ皆笑顔で参加してよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
>ぼくがそうだったからよく分かる。

良いアドバイスです。
僕は田原さんより若いので偉そうなことは言えませんが同感です。
2007/08/10(金) 18:56 | URL | モリ #-[ 編集]
1人1人が、人を思いやる気持ちで意見するように心がければ、その輪が少しづつ広がっていって、やがてその輪が大きくなるかも、、、田原さんがおっしゃるように笑顔で参加しましょう!
2007/08/10(金) 20:48 | URL | Love & Peace #-[ 編集]
競馬だけでなく、何事もそうですよね。ちょっとした言葉遣いで、相手に与える印象が違います。歯に衣着せぬ発言をする人は、損をしてしまいがちです。気をつけないといけませんね。田原さんにもご迷惑をおかけしてますし(笑)
意見を述べるにあたっては、最低限のルールと禁句があると思います。今までよく失敗しましたよ。それさえ注意すれば、意見はどんどん言った方が、ストレスもためこまずに済むのでしょうが…。
さて、岩田騎手についてのコメントですが、評論家でも触れないようなことなので、大変参考になりました。自分のような素人が騎手を評価する場合、勝数や馬券との絡みがあって、なかなか冷静には語れません。岩田騎手についても、リーディングジョッキーだから上手い、と短絡的な評価をしてしまいます。オーバーアクションは見逃していました。
それと、実は吉田稔騎手とは馬券の相性がいいんです。田原さんが注目されていたとは…。今後ますます応援したくなりますね。
2007/08/10(金) 21:42 | URL | ガリバー #-[ 編集]
そんな事をいちいち言わなくてはならないなんて、田原さんもアホくさいでしょ?正直なところ。
パドックで掲げられている「フラッシュ禁止」の看板もそうだけど、何にでもルールやマナーがあるのは当たり前。
特にネットは、自分と異なる意見を過度に激しく攻撃する傾向があって、辟易します。2ちゃんねるでの武豊騎手への誹謗中傷は目に余りますよ。
2007/08/10(金) 21:49 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
いやー、耳が痛いです。

私はハンドルネームの通り美浦村在住で、同級生にもJRA関係者の子弟がたくさんいました。
素人感覚で思ったことを彼らの前で口にしてしまったことも数多くあり、
今にして思えば不快な思いをさせてしまったこともあったなと後悔しています。
2007/08/11(土) 04:42 | URL | 美浦村で生まれた男 #-[ 編集]
田原さん、競争馬の故障って本当に多いですよね。それぞれの関係者の方達は、最善を尽くして世話していらっしゃるのでしょうに、、故障のニュースを聞く度にへこみます。
2007/08/11(土) 08:52 | URL | 馬大好きっ子 #-[ 編集]
競馬場のヤジも自分は目に余りますね。
パチンコすれば台のせい、競馬すれば騎手のせい。
そんな人は見てて虚しくなります。
純粋に楽しめないような領域になったら終わりですよ。
2007/08/11(土) 13:12 | URL | クラウド #-[ 編集]
田原さん、サムソンの帯同馬が牝馬のレッドとの発表がありましたね。異性の帯同馬って珍しいので、自分の周りで話題になってます。サムソンの馬っ気が出て出走に差し支えないのだろうか、と疑問に思っている者もいるのですが、実際どうなんでしょう? 自分はサムソン陣営は最善の選択をしたのだと信じていますが、、、
2007/08/11(土) 15:23 | URL | 田原さんの大ファン #-[ 編集]
岩田の騎乗については他の評論家も同じような意見を言ってるよ。
吉田稔は私の地元の英雄だな!
しかしそろそろJRAの試験合格しないとな…
2007/08/11(土) 16:54 | URL | ふ~ん #-[ 編集]
これだけの書き込みをされてるのに、
ま~だ気付かないようですね。
2007/08/11(土) 19:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/115-5c605e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/12(日) 02:05:21 |
管理人の承認後に表示されます
2007/08/12(日) 13:41:08 |
