競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
血統は0歳や1歳で馬を購入するうえでも、
ファンの立場で馬券を購入するうえでも非常に大切なファクターですよ。
何度かレースを使って、どんな走りをする馬か分かっていても、血統は必ずチェックしておいたほうがいいよ。

ハーツクライが勝ったときの有馬記念か・・・。
ディープは確かに絶好調ではなかったけど、
あの時のハーツは素晴らしかったね。
ああいう展開を作ったのもハーツ自身だしね。決して漁夫の利じゃなく、自らあの展開を作ったんだよ、ハーツが。
その後の海外での活躍を見ても分かるように力をもっていた馬だよ。

よく、状態が良かったら本当は00の方が00より強いって言う事があるけど、いい状態で出走できるかできないかも競馬、勝負なんだよね。

サチノスイーティーか・・・?
凄く力をつけたね。
平坦のスピード比べには向いてるね。




スポンサーサイト
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コメント
この記事へのコメント
ご返答いただきありがとうございます。

平坦のスピード競馬ですか。じゅうぶん期待できますね!
減った体も470kg近くまで戻り体調も良いみたいなので連覇を期待してます!
2007/07/13(金) 09:25 | URL | ヒデ #-[ 編集]
田原さんの騎手時代トウカイタローで新潟記念制した年、田原さんは夏競馬にあまり騎乗しませんでしたが、何か思惑があったのでしょうか?他の騎手が思い付かないような作戦があったかと思いますし、騎乗依頼が来なかったとは思えませんし。
2007/07/13(金) 13:16 | URL | クラウド #-[ 編集]
ジョイフルハートは砂の快速王。
芝で走れないわけがない。
よって、単勝一本勝負
2007/07/13(金) 13:41 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 16:01 | | #[ 編集]
馬の力だけではなく、馬の状態も含めて競馬ですか…。本当にそのとおりですね。ハーツクライが有馬記念を勝ったときも、陣営の方々が絶好調で出走させるために、相当な努力をされたのだと思います。
おそらく、サチノスイーティーを担当されているヒデさんも、並々ならぬ苦労をされているのでしょうね…。連覇できるといいですね。応援しています!
血統に関しては、主に各馬の距離適性を判断するために利用しています。競走成績と合わせて考えると非常に参考になります。
2007/07/13(金) 20:39 | URL | ガリバー #-[ 編集]
お初です!トップガンの天皇賞の時ラスト100の一番前で見てましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
小学か中学の時でしたが鳥肌が立ったのを未だ覚えていますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
質問なんですがフラワーパークの時のスプリンターズShttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">エイシンワシントンを捕らえたのを感じられましたか?
2007/07/14(土) 00:37 | URL | ゆーき #8Zcb/IVM[ 編集]
田原さんに感動した。05有馬について語るとは…。
馬ファンの心をわかってるなぁ。
やっぱすげー。

田原さん馬主になったら面白いんだけどなぁ。テイエスオペラオーとか。
2007/07/14(土) 02:12 | URL | #-[ 編集]
競馬ブログ一気読み管理人です。
リンクさせて頂きました。
2007/07/16(月) 13:45 | URL | 競馬ブログ一気読み #-[ 編集]
先生と清水御大の競馬談義は非常に面白かったです。
ユタカの技量が落ちているのは我々素人目にも歴然ですが、その具体を忌憚無く解説してくれるタヴァラ先生の存在は、私たち競馬ファンにとって貴重というほかありません。
武豊という巨星にたいし、あくまでプロの目線で騎乗解説(時に批判)を展開できるのは、今やタヴァラ先生をおいて他にないでしょう。
仮に安田富男や吉沢宗一がユタカの騎乗をとやかく言っても、恐らくは私たち競馬ファンに響くものって少ないハズですよ。
元十両が横綱の取り口を云々しても説得力が無いですもんね。
その意味で、先生にはそれらを語るだけの実績があるのは誰もが認める所ですし、
個人的にも今後の先生の発言には大いに期待する所です。
2007/07/17(火) 02:30 | URL | 磯野タラヲ #cClnS496[ 編集]
天皇賞のトップガンの脚色っておかしくない?

あの最強のステイヤーは一体なんだったの?
ディープインパクト先頭!リンカーン追い込んだ!リンカーン追い込んだ!
しかし!大~外からマヤノトップガンが飛んで来るぞぉーーっ!
2007/07/17(火) 03:19 | URL | #-[ 編集]
田原さんはともかく清水成駿はいらないな。あのおっさんは何か勘違いしている。
2007/07/17(火) 19:10 | URL | #-[ 編集]
ファンの立場ではわからないこと、そして、ファンの立場から気安く考えてしまういけないことなど田原さんのブログはとてもためになります。これからもどんどんわからないことなどを伝える唯一のブログであってください!応援してます!
2007/07/18(水) 00:56 | URL | ゆうきち #-[ 編集]
トップガンがあの春天を2馬身半勝ち出来たのは展開上の理が大きいでしょ
三角過ぎ先頭で押し切ったディープに勝てるとは到底思えない
2007/07/18(水) 08:47 | URL | ディープのマスコミ持ち上げ嫌い君 #mQop/nM.[ 編集]
タヴァラ先生~
アドマイヤムーンがゴドルフィンに売られる事について一言お願いしまーす
あと馬主のリーチ氏はどんな考えで売ったのでしょう?
やはり金の事しか考えていないのでしょうか?
2007/07/18(水) 09:44 | URL | 聞いたバラセ #JalddpaA[ 編集]
トップガンの春天は当時最強のステイヤーだったサクラローレルに勝つ唯一の戦法だったと思う。
でも仮にサクラが1回叩いて出走して来ていたら、勝ったのはサクラだったでしょうね。

2007/07/19(木) 04:32 | URL | キララ #-[ 編集]
ディープはリンカーンごときが相手ですしね。

トップガンちゃんはマベサンとローレルだもん

格が違うんじゃないですかね
2007/07/19(木) 05:21 | URL | #-[ 編集]
トップガンは自在性がある馬だったけど、ディープの春天見たら自分で動いて(自分のペースで走って)レコード出してるから叶わんでしょ。
ディープはいつも相手に恵まれすぎた印象があるけど、ラストランで今年の宝塚を賑わせた馬を子供扱いだったからね。
2007/07/20(金) 04:00 | URL | クラウド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bigget.blog87.fc2.com/tb.php/101-c83cea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。