競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
強かった。相撲に興味のなかった俺の記憶にも残ってる。

最近のテレビの画面で観る顔は、眉間にしわをよせて、難しい顔してる。
そんなに攻めんなよ、って・・・思うよ。
分かんないよ、相撲ばっかりとってた人には、それを責めるのは酷だろ。

がんばれ、北の湖理事長!



 にほんブログ村 競馬ブログへ  
やってくれたね、キーンランドカップの岩田くん。
勝負所から終始窮屈なレース。

ああなるのは、スタートしてから仕掛けるから。
馬なりで進めばいいのに、掛かるのが分かっていながら追っていく。
馬に乗った事がない人でも分かるのにな、キンシャサノキセキがどれだけ掛かる癖があるか。
それをプロの馬乗りが、分かっていないような乗り方をしちゃあいかんでしょう。

掛からないようにスムーズに乗ろうとしてできなかったのなら理解できるが、
あの乗り方は、掛からせて、窮屈なレースをしてやろうという乗り方。
口の悪いオレの友人は「高度な八百長だよな、あれは」なんて言う始末。

しっかり乗れよな岩田くん。伸二は、1600mでもうまく乗ってたぞ!

岩田に比べると、勝った秋山騎手は素晴らしい乗り方だったね。
アッパレ!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


