競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
明日は、
松井→今垣でしょ、やっぱ。この二人を軸に4と5へ。

函館記念は、
う~ん、フィールドベアーが一歩、いや二歩リードかな。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
障害で活躍した嘉堂騎手が引退した。
デビューはいっしょだったが、歳は信ちゃんがかなり上。
俺が下乗り時代はいろんな面でお世話になった。
お疲れ様でした。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
新潟メインは、
ダメもとで勝春には逃げてほしかったな。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
いや~,暑いね。
お馬ちゃんも大変だよ、こんな日は。

小倉9R。
5枠6番ピクシーストンに注目!
小倉10R。
う~ん・・・難しそうだね・・・。
2枠3番ピーチフェスタ、7枠13番タムロスターディに注目!

新潟11R。
5枠7番カゼノコウテイの逃げに注目!

函館9R。
伸二でしょう!がんばれ!


 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ストレート!
サープラスシンガー、クーヴェルチュール、エイムアットビップ。
そんでもってカノヤザクラか、ナカヤマパラダイスか?
1000m!
第8回アイビスサマーダッシュ!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
三浦皇成って、そんなにうまいの。
現時点の勝ち星で豊を抜いたって大騒ぎしてるけど。
馬に乗る技術は比べものにならないよ。
もちろん豊の方が今の三浦より数段うまかった。

豊の場合は新人の夏の段階でもう相当うまかった。
そして秋になって、グ~ンと伸びて、ベテラン並みにうまくなった。
今の三浦じゃ、いくら伸びたって知れてる。
河野調教師のバックアップがなけりゃ普通の新人で終わっていた可能性だってある。

ちがった意味で、俺は河野調教師を褒めたいね。
いまどきあれほど自分の弟子を一生懸命育てる人はいないよ。
師匠の鑑だね。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
篠やんからトロントでのレコーディングも無事終わったとの連絡。

夏は、フジ・ロック・フェスティバルに出て、
全国ツアーだってさ。
カッコイイよな。
[フジロックはしんどいだろうから。大阪か京都のときにきなよ」
すいません。歳まで心配していただいて。
てか、篠やん俺より一回り上だろ。
ああ・・・俺はなにをやってんだ。

あっ、そうだ。俺、ジョーさんにはすごい不義理をして、そのままだ。
楽屋で謝んなきゃ。

昨夜は、法の庭でコンビを組んだ能田さんと久々に飲んだ。
俺は体調のせいかすぐに酔っぱらった。
「馬主がバーンといって、強くて弱くて。その周りの奴らもおもしろくて」
次回作のことを話していた。ここまでしか覚えていない。

二日酔いだったが、缶ビール二本で調子がよくなってきた。

明日の競馬は、穴、中穴。
大穴といわれる競馬はない。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
「成貴さん、本気できれいに乗ったと思ってんの?」
と函館へ出張した○○。
「ああ俺のブログか」
「そうや」
「皮肉や・・・直線向いてからゆっくり外に出せばええんや・・・相変わらずあわてるな岩田くんは!」
「ハッハッハ・・・やっぱりそうか・・・でも皮肉とはとらへん人もいるで」
と、俺のことを心配してくれてありがとう。
念のために書き込みしました。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
岩田くんナイス!
あわてなきゃきれいに見えるんだよね・・・。
いつも今日見たいに乗ってね!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
函館スプリントSに、
俺の好きなキンシャサノキサキが出走する。
1200mでこのメンバーならまず負けないと思うけど・・・?
心配は岩田やな。
このごろ、馬上でバランス崩すことが多いしな。

安田記念のときだって、
直線でウオッカの動きに合ってないときが二三度あった。

折り合いつけて、直線でスパッとキレさせるか、
明日は注目しとこ・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
しぶとかったね、エイシンデピュティ!
勝つときは全部うまくいく、っていうけど、ほんとだね!

メイショウサムソンはおもしろい馬だね。
アサクサキングスにぶつけられてからのほうがやる気を出したように見えた。
そう見えたのは俺だけ・・・?
まあ不利は不利だけど・・・。
まちがいないのは、昨秋や昨暮より状態は良くなっているってこと。
一時はもう終わりかな、とも思ったけど。
今の状態が続くならまだまだ活躍するね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


