競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
このレースの注目馬は、
オレが連載している雑誌で、
ソーマジックと共に今年の春の注目馬に挙げていたシングライクバード。

もう一頭、
なかなかいいキレを持っているアグネスミヌエット。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
騎手の立場の違いが明暗を分けたんじゃないかな、今回の皐月賞。
オレはそう思うね。

勝ったキャプテントゥーレの川田騎手は、人気がない分、思い切った騎乗ができた。
一番人気で3着になったマイネルチャールズの松岡騎手は、人気になった分、いつもの積極性がなかったように思う。
スタートで少し出負けしたけど、行く気なら前にいけた展開だった。行っていれば弥生賞と同じようなレースができたんじゃないかな。
いつもは思い切りのいい松岡騎手だが、人気になった分、守りに入ったね。

ショウナンアルバは折り合いはついていたけど、蛯名騎手は、オレが考えていたような手にはでなかったな。
オレは思い切ってハナに行くかと思っていた。
折り合いはついたけど中途半端な競馬になったね。
それにああいう馬場は合わないんじゃないかな。

皐月賞を見る限りダービーも混戦模様だね。
別路線からくる馬がどれだけよくなるか・・・?
オレの現時点の一押しは、皐月賞が惜しかったレインボーペガサス!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
重賞2勝馬はマイネルチャールズ1頭。
大混戦だね。

マイネルチャールズは中山2000mなら大崩はしないと思うけど、
なにかワンパンチ足りない気がするな。
クラシックを勝つような馬ならもっと弾けて欲しいね。
かといって、この馬より安定感のある馬はいない。
連や3連複からは外せない存在だよな、やっぱり。

俺の注目馬は3頭。

ショウナンアルバは騎手がどう乗るか特に注目している。
大外枠は、外からゆっくり行って折り合いをつけやすいから、同馬にはいい条件じゃないかな。
この馬、そんなに折り合いがつかない馬じゃない。
この馬と折り合いをつけられないようじゃ蛯名もしれてる。
騎手を辞めたほうがいいよ。

もう1頭はブラックシェル。
前走より馬体が締まっていて、イレ込んでいなければ
絶対にキレるよ。

あともう1頭、ここにきて状態がグングン良くなっているスマイルジャック。
乗り方次第では走るよ。

でもな、先週の桜花賞のように、人気馬総崩れ、って目も十分あるな。
馬券ファンのみなさんの健闘を祈ります!





 にほんブログ村 競馬ブログへ  
桜は散ったが桜花賞。

八百長
競馬村のたいへんな人たち

という5月15日発売の単行本の締め切りに追われ、大変です。
4月25日発売予定だったのですが、
私が遅筆なもので、一月遅れてしまいました。
おもろいよ。世界のナベアツには負けませんよ。(彼の才能は凄いね!感服の至り!)
オモロー!!!

桜花賞は混戦模様!
心情的には、
幸は高松宮記念でいわしたから、
今度は幸四郎に勝ってほしいね。チャンスは十分ある。

馬券的には、
初勝利を挙げた時から走ると競馬雑誌で話していたソーマジックに注目してます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
いいメンバーが揃ったね。

ダイワスカーレットとメイショウサムソンが人気だけど、
ドリームパスポートが割って入りそうな気がするな。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
この作品の主人公の氷室は架空の人物です。

西影もそうです。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
いやー。上手かったね。

どういうスタートを切るか?
この点に一番注目していたけど、
これまでで一番いいスタートを切らせたね!

道中の運びもスムーズで無駄のないもの。

仕掛けのタイミングもバッチリ。

この勝利を切っ掛けに、もっともっと活躍して欲しいね!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


