競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今年最後の大一番グランプリ!

最有力馬のメイショウサムソンは好調をキープ。
枠順も申し分ないね。
このメンバーがつくる流れなら大崩れする事は考えにくいね。

ファン投票1位のウオッカは大外枠。
決して有利とはいえないけど、乗り方次第では却って良い結果に出るんじゃないかな。
大外枠からフワッと出て、馬群に入れずに折り合いをつける。
折り合ってから徐々に内へ入れて、馬の後ろで我慢させる。
3コーナーから4コーナーを上手く回って、直線で馬の間を割るか、
距離のロスなく外へ出す事ができれば好勝負になるんじゃないかな。

注目しているのはロックドゥカンブ。
菊花賞後、凄く良化していると聞いている。
乗り方次第では好勝負になると思うよ。


 にほんブログ村 競馬ブログへ  
この秋本格化したスーパーホーネットはデキが良さそうだね。
1400mも問題ないし、見苦しい競馬にはならないだろうね。

実力馬のスズカフェニックスもようやく本調子になったみたいだね。
1400mの流れにうまく対応できれば好勝負だろうね。
内枠より、中から外目の枠のほうがいいね。

俺の注目馬は、エイシンドーバー。
1400mはベストだし、阪神も得意。
5ヶ月ぶりを叩いた上積みがあれば楽しみだね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
河内さんは最高の騎手だったね。
どんなタイプの馬に乗せてもきっちり仕事ができる人だった。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今週は2歳王者決定戦!

前評判通り、アポロドルチェは走りそうだね。
関西馬では、やっぱりキャプテントゥーレかな。
まだまだ良化途上だけど、一戦毎に素質が開花してる。

俺の狙いは、ゴスホークケンとオーロマイスター。
獲得賞金が少ないので出走できるかどうか分からないけど、
出走できればどんなレースをするか楽しみだね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


