競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
蛯名ね。
勝ち星もそこそこ挙げてるし、重賞も勝っているので悪い成績ではないけど、でも何か物足りない。
もっと活躍してもいんだけどね・・・。
バランスが少し崩れてるし、昔より馬への当たりが硬いね。
そこら辺を今後どう修正するかだね。
いい奴なんで頑張って欲しいね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今週は2歳牝馬ナンバー1決定戦。

前走のファンタジーSを快勝したオディールが人気を集めそうだね。

俺は、レーヴダムールという馬に注目している。
初戦は太目残りだったせいか、勝負所での反応が鈍かったが、
直線を向いてエンジンがかかってからの伸び脚は強烈だった。
切れ(瞬発力)も非凡。
一度使ったことで行き脚もつくだろうし、初戦よりレースはしやすいはず。
1勝馬なので出走できるかどうか分からないが、出走してくればどんな競馬をするか楽しみだね・・・!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ディラントーマスは、出走できていたら、いい勝負をしたと思うよ。
東京のような馬場は合っているからね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今年は凱旋門賞の勝ち馬ディラントーマスが参戦、
おもしろい競馬になりそうだね。

迎え撃つ日本馬の中では、
メイショウサムソンが好調。
レースはメイショウを軸に流れそうだね。

俺は、ルメールが騎乗するヴィクトリーがどんな競馬をするか注目している。
これという強力な逃げ馬がいないので、ポンとハナを切って、上手く折り合いをつけることができればおもしろい競馬になりそうだ。
ビュンビュン飛ばして行ってもおもしろいね。
そうなると速い流れになって波乱要素が増えるね。
勝ち負けとなると厳しいけど、レースをおもしろくする鍵はこの馬が握っていると思うよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
天皇賞で不利がありながら、
上位にきたカンパニーとアグネスアークが順調そうだね。
カンパニーはベストの1600mなら鋭い切れを発揮するだろうね。
アグネスアークは春のマイラーズCでは惨敗したけど、当時はまだ本格化前、今なら当時とは違った競馬ができるはず。
この馬も1600mの方が切れそうだね。

実力馬のダイワメジャーは、
今秋の成績がひと息だけど、毎日王冠はインフルエンザの影響があったし、天皇賞は直線で不利を受けた。
右回りの1600mは堅実だし、体調も上向いているので巻き返すんじゃないかな。

この3頭の騎手がどういうレースをするか?
アンカツさんは今度は積極的に動いてくるはず。
アンカツさんの仕掛けを見て、伸二と祐一がどう動くか?
俺はこの点に一番注目している。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今週のエリザベス女王杯は見応えのある競馬になりそうだね。

秋緒戦の秋華賞で勝ったダイワスカーレットに0、2秒差をつけられたウオッカの逆転は可能か?

俺は、ウオッカが前走のように折り合えば逆転は可能だと思うよ。
前走のダイワスカーレットは1コーナーから2コーナまで折り合いを欠いていた。
逃げたヒシアスペンが離して逃げてくれたから大事に至らなかったけど、並んで行くような形になっていたら危なかった。
まあ今回はアンカツさんも考えていると思うけど・・・。

アンカツさんと四位がどんな騎乗をするか楽しみだね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
重賞は、東京でアルゼンチン共和国杯、
京都でファンタジーSが行われる。

ファンタジーSは来春に繋がるし楽しみだね。
エイムアットビップが強そうだけど、
外回りだし、決め手のある馬が面白そうだね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


