競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
四位に、
「自分に惚れろ」と言ったのは、
自分の騎乗技術に自信を持て、という意味です。

彼の騎乗の一番いいところはバランス。
馬と乗り手の支点にスッと収まるところだね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
スプリントシーリーズの1戦目。

函館スプリントSは、
面白いメンバーだね。

函館の芝が得意な馬と、
軽量の3歳馬が狙い目かな・・・?。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ここでの書き込みは、私の個人的な馬の好き嫌いや、
騎手に対する応援や、質問への回答を行なっています。
ビッグゲットの有料予想の内容とは必ずしも同じではありません。
土日の予想はあくまでシビアな目で行なっているからね。

余談になるけど、BigGetのエディターさんに
「田原さん、関与禁止だと競馬場に入れない、馬券も買えないって聞いたんですけどどうなんですか」
と聞かれたので、この機会に関与禁止に関しての説明もしておきます。
この処分の内容は簡単に言うなら15年間は競馬関係者としての権利がないということです。
馬主や調教師、騎手、厩務員の仕事ができない、という事です。

つまり一般人と同じ?ということで厩舎や関係者しか立ち入れない場所には入れません。
しかし一般客として開催競馬場に立ち入ることを制限されたり、馬券の購入をできないというものでもないのです。
職業選択の自由として競馬予想会社に関してもクレームはつきません。

当然ながら競馬関係者との現在の付き合いに関しては何も書きません!
けど道で会ったら挨拶するし話もするよ…普通のことでしょ。(笑い)
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
見応えがあるいい競馬だったね。

心情的にはウオッカに勝って欲しかったけど、
やっぱり流れと展開が厳しかったね。
激戦を重ねてきた古馬は強いね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
楽しんで乗れそうな、その心は。

出走馬の顔ぶれから、
今回はダービーのような、ヨーイドンの上がりの競馬にはならない。
速い遅いに関係なく道中で脚を使うきつい流れでレースは進む。

ダイワメジャーは楽な3,4番手で自分の仕掛けができる。
スウィフトカレントは持ち味を生かす自分の競馬ができる。
そんなとこかな・・・。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
うーん。
難しいね。

勝敗は別で、
楽しんで乗れそうな、
ダイワメジャーかスウィフトカレントかな・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
豪華なメンバーが揃って、
久しぶりにワクワクする競馬だね。

決め手のある馬の勝負だね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
岡田さんは、
まず馬体からですね。

金子さんもそうですが、
馬体が良くても血統の悪い馬は購入しないようですね。
血統が良くて馬体も良いもの。馬産地で評判になるような馬です。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
馬を買いつけるとしたら、

ヒロキさんが挙げている3点で順位をつけるのは難しいですね。
3つ合わせて1番ですかね。

敢えて順位をつけるとしたら、
馬体ですかね。
いくら血統が良くても馬体の悪いのは(脚が極端に曲がっているとか)ダメですね。
動きも悪くなりますからね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
昔は今よりも、
内ギリギリを通る馬が残るパターンがよくあった気がするな。

コーナーも直線も最内のパターンと、
直線だけは外に出すパターン。

どちらにせよ、道悪で内を回っても大丈夫な馬は、
勝負所までは鞍上が引っ張って行ける馬。
おっつけて行く馬はどうしてもノメルからね。


 にほんブログ村 競馬ブログへ  
難しいね。

とんでもない流れや展開になる時があるし、
馬券は取りにくいね。
良馬場の時とは違う面白さはあるけどね・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
まだ少し早いけど、
なんか夏競馬って感じだね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
勘違いは誰にもありますよ。
気にしないで、これからも書き込んで下さい。

答えられる範囲で知っている事ならお答えしますから。

マイネルラヴさん気を使っていただきありがとう。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
レースはあった方がいいと思うよ。

でも仰るように、ファン投票でなくてもいいかもね。
最近はファン投票の意味がない。て感じだからね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
上半期のGⅠは宝塚記念だけになりましたね。

今週は中京のCBC賞が面白そうだな。
地力上位馬に軽ハンデ馬がどう絡むか。
良馬場でやってほしいね・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
昨日の書き込みで誤解されちゃ困るんで追記しておきます。
夢追い馬券はあくまで小説なんだけど BigGetの重賞展望には
書けない穴馬なんてのもココでは登場するわけ。
その辺のことは誤解しないでほしい・・・念のため!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
入会いただきありがとうございます。

予想は買い目を決める時の一つの資料です。
私の予想も資料として見て下さい。

イソノさんがやっているように私の予想を外して買う。
これも一つの方法です。
よく当たると思いますよ・・・。(笑)
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
サブは、そもそもどうしようもない馬鹿なんです。

利益を追い求める物語なら、500万円も儲かっていたのをパーにする(せっかく稼いだ金を敢えて吐き出させる)ような話にはしません。

こういう買い方をしていたら馬鹿、という意味合いを含んでいます。
まあ、本気にとって頂いているのは嬉しいのですが、逆もまた真なりです。

夢追い馬券は、馬鹿に尾ひれが付くぐらい馬鹿な物語です。
簡単にいうと無茶苦茶。(出走馬も確定していなくて、枠番も決まっていない段階の予想ドラマ)
荒唐無稽の面白さを分かっていただければ作者としては嬉しいですね・・・。




 にほんブログ村 競馬ブログへ  
コンゴウリキシオーは最高の競馬をして負けたのだから仕方がないね。

着差は僅かだが、ダイワメジャーの完勝だね。
昨秋から本格化して、本当に強くなったね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
有力馬が揃って順調。

ダイワの仕掛けを見てスズカフェニックスが動くだろうし、
コンゴウリキシオーをダイワメジャーが何処で捉えに出るかが鍵だな。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ロングプライド、シャドウストライプ、
その他にもダート上手が揃って、面白い競馬になりそうだね。

流れが速くなりそうだから追い込み馬が有利かな・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


