競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
法の庭の出演者との対談は面白かったです。

ドラマの事より、休憩時間の無駄話の方が盛り上がったかな・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
松雪泰子さん、山口智充さん、吉田栄作さん、
三人と”法の庭”のドラマに関する対談(雑誌です)をするので今日から東京です。

詳細は後日、お知らせします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ダイワメジャーとスズカフェニックスが、
一歩リードしているが、
今の東京の馬場だと、
前に行って粘り強い馬も怖いね・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ウオッカと四位には恐れ入りました。

ウオッカの走りは素晴らしかったね。
四位の騎乗も抜群に上手かった。

善戦はするけど、勝つまでは苦しいと思っていた自分が恥ずかしいね・・・。

ホープに何を言われても反論できません・・・。
すまん。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
フサイチホウオーが断然の一番人気か・・・。

東京はレースがしやすいからね。
ひと絞りできた皐月賞の体に比べると、今回の方が断然いい体をしているね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
あなたの仰る通りです。

今後の私を楽しみに見守っていて下さい。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
有力馬の中で、
馬の脚質や、気性を考えると、

一番いい枠に入ったのはヴィクトリーだね。
その次はフサイチホウオーかな。

ヒラボクロイヤルもまずまずの枠番だね。

アドマイヤオーラはもう少し内枠の方が良かったかな。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ガソリンスタンドね・・・。

俺の友達が所長をしていて、
「働いてます」
なんて言いながら給油した事はあるよ。
俺の事を知っている人はびっくりしていたけどね・・・。
面白かったな。今でも冗談でたまにやってるよ・・・。

そのスタンドは、行きつけの飲食店(友達がやってる店で、”伸”といいます)の隣という事もあって、しょっちゅう行ってるよ。

ビッグゲットに漫画の原作。他の所で働く暇はないよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ビッグゲットの、
夢追い馬券を見てください。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
うーん。
ホウオーが飛ぶとしたらか・・・?

アンカツさんが早め早めのレースをして、何かに足元をすくわれる時かな・・・。
でもアンカツさんは、そんな乗り方はしないだろうな・・・。

ヴィクトリーがピッタリ折り合いをつけて、マイペースで行っているのを、自ら捉まえに行く展開になって、ホウオーをマークしている決め手のある馬にちょっと差される。これも考えにくいね・・・。

勝負所で不利でもなければ2着までは来るでしょうね。
でも勝負事は何が起きるか分からないからね。絶対ではないよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
普通に回って来れれば、
やっぱりフサイチホウオーかな・・・。

早めに行くと持ち味が生きないから、脚を溜めるレース運びをした方がいいね。
アンカツさんなら分かってると思うよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
みんなが聞きたいことだと思うけど、

3歳牝馬のダービー挑戦は相当ハードだよな。

ウオッカが勝負になるかどうかだけど、
チューリップ賞の状態で出走できて、
折り合いがスムーズについて、
流れが向くかどうかだな・・・。

牡馬の一線級相手に、自分から勝ちに行くレースをして勝てるほど強くはない。
勝ちにこだわらず、とにかく自分のレースをする。
その結果、展開が嵌れば(他馬が潰し合い、競り合いをするとかの、漁夫の利があれば)、いい所まで来るんじゃないかな・・・。
善戦はすると思う、善戦はね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
馬と騎手の支点は、

振り子と一緒で一点です。

鞍の大きさが支点になるより、馬と騎手で作る支点の方が幅は小さくなります

騎手が馬上でフラフラすると支点はズレて馬は走りにくい。
こういう時は、鞍に全部の負荷が掛かっていた方がいいですよね。

でも騎手がバランス良く乗ると、幅の小さな支点に収まりますから、
こういう時は当然、鞍に全部の負荷が掛かるより馬は楽になります。

鞍に背負わすか、騎手が背負うか、要は騎手の乗り方次第ですね。

分かってもらえたかな・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
いつもありがとう。

ヒロキさんの言うように、くだらない輩は無視して楽しんでください。
真剣な質問には今後も誠実にお答えいたします。

全ての質問にお答えできればいいのですが、なかなかそうもいきません。
その点はご容赦ください・・・。



 にほんブログ村 競馬ブログへ  
アドマイヤオーラ乗り代わりについては、
これが最後の回答です。

これ以上は、豊に迷惑が掛かりますから。
レース後です。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
あの程度の事でキレル訳ないぜ。
このブログを盛り上げようと思ってね・・・。

ちょっと刺激があった方が面白いでしょ。

夜神月、ドンドン突っかかってこいよな。あんたみたいなのが居ないと面白くないぜ。

神さん、あなたに少しお手伝いして頂き感謝してます。いいタイミングで質問して頂きました。有難う。
今後、ノーザンファームの吉田社長でも手打ちに動かない限り、豊はアドマイヤの馬には乗らないよ。

ヒロキさん、いつもブログ見て頂いて有難う。
マスコミが報道しないのには裏の裏があるんだよ。
事の発端は、香港の夜、とでも言っておく。今回はここまでにしとくよ。
時が経って、豊に迷惑が掛からない時になったら教えるよ。
でも数ヶ月すれば分かると思うよ・・・。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
俺が答えた事を良く理解しろよ。
豊は自分から断ったって言ってるだろ。

どんな競馬関係者も答えない事を教えてるのに、
今後、近藤の馬には乗らないのかなんて、くだらない質問してくんな。
キレルぞ。馬鹿。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
詳しい事情は教えられないけど、
豊は自分で断ったんだよ。
形の上では降ろされたようになってるけどね・・・。
自分から断ったとなると、マスコミ対応が大変だろ。

トウカイオスカーは、ビッグゲットの夢追い馬券を読んでみてよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ダイワスカーレットは順調みたいだね。
折り合いもつくし、やはりこの馬が最有力だろうな。

個人的に好きなタイプはベッラレイア。
鞍上が上手く決め手勝負に持ち込めたら、
逆転の可能性も出てくるんじゃないかな・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
マイルは決してこなせない馬ではないと思うが、
久々で、流れが速く、時計の速い決着になったからね・・・。

流れと展開が、ああいう風になると苦しいね。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
動かなかったね。

馬体も気配も悪くなかったし、
上手く仕上がってるように見えたけど、
レースぶりは最悪だったね。

速い流れの競馬は久しぶりだったし、戸惑ってリズムを崩したとしか思えない。
でも地力は高い馬だから、立て直せばきっと良くなって活躍するよ。

幸四郎も馬があんな感じじゃ打つ手はないね。
鞍上の責任はないよ。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
詳しい事は、

放送日が決まったらお知らせします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
明日は、

俺の原作のドラマの撮影に立ち会ってきます。




 にほんブログ村 競馬ブログへ  
スイープトウショウは、

力を出し切ればカワカミプリンセスより強いかな・・・?
でもアテになるのはカワカミかな・・・。
スイープは難しい馬だからね。
安定感ではカワカミの方が上だね。

心情的には、今回は幸四郎に勝ってもらいたいね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
カワカミプリンセスは、

久々でも力を発揮するタイプだし、
新コンビに選ばれた幸四郎はナイスガイだから、
いいレースをして是非勝って欲しいね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ダノンは、

終いは確実にいい脚を使えるね。
ただレース運びに注文がつくので、展開に左右される面が大きいね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
確かに調教は軽いね。

というか、目一杯でなくても、15-15を数多く乗り込んでいれば問題ないけど、その本数もちょっと少ないね。

当日の馬体と気配を、よーく見る必要があるね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
藤田騎手は、

上手い騎手ですよ。
2~3番手の競馬が多いのは馬の脚質もあるでしょう。
追い込み馬に乗せてもキッチリ仕事ができる騎手ですよ。

ペースを読むのも的確だし。
長距離も上手いですよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
皐月賞組が強そうだけど、

左回りや、東京が得意な馬がいて、面白い競馬になりそうだね・・・。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
柴田善

体調は本人にしか分からないからね。難しいね。
でも毎週10鞍以上乗ってるんだし、大丈夫でしょう。

ナタラージャは分からないな。レース中の事故だしね。
絶好調でも故障する時はするし・・・。

デルタは体調は悪くなかったと思うよ。直前の調教が軽すぎたね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


