競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
レース前に、

作戦を明かすのはイモだね。

和田くんは、少し荒いところがあるけど、決して下手な騎手ではないですよ。

ヴィクトリーは折り合い次第だね。
上手く折り合いがつけばいい勝負になる。
折り合いをつけるのは相当難しいけどね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
牝馬の、

ダービー挑戦は荷が重いね。

幸くん、確かに少しリズムが悪いみたいだね。
でも技術がしっかりしてるから徐々によくなってくると思うよ。


 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今度の天皇賞は、

確たる軸馬が不在で混戦模様だね。
折り合いがついてレースの上手い馬が狙い目だね!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
長距離は、

騎手の技術が勝敗を分けることが多いね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
斤量は、

馬によって個体差があるので、1キロで何馬身とか、長距離より短距離の方が影響があるとか一概にいえません。

それぞれの馬の負担を考えるべきです。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
オーラは距離の2400mは問題ない。

問題は体調。
皐月賞が終わってから、相当へばっていると聞いた(トレセンの友達談)。
いい時の状態に戻るかどうかが好走の鍵だね。

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
確かに今年の豊は勝てないね。

でも大丈夫。直ぐに勝ち星を量産するよ。

カワカミプリンセスはズブくはないよ。
4コーナー手前で、馬自身が息を入れるからズブそうに見えるけど、
見た目よりはきちんと反応してる。
乗りやすい馬だから、流れに逆らわない騎乗をすれば結果は出る。

ランペイアは、素質はあると思う。
問題はキャリアだね。スムーズなレース運びができれば侮れない。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今週はフローラSか、

このレースには、俺が新馬の時から注目していたベッラレイアが出走してくる。

トレセン情報によると、ちょっと馬体が細くなってるらしいが、当日、大きな馬体減がない限り2着は外さないだろう。たとえ連を外しても3着には入線してオークスの権利を取ってほしいね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
幸四郎は上手い!

兄貴と比較されるから評価は低いが、馬を御す技術は確かだし、競馬(レース)も上手い。

大きく羽ばたく時がきてもおかしくない。
カワカミプリンセス陣営は見る眼があるね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
フサイチホウオーは、

ダービー最有力候補。
みんながそう思っていると思うよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
フサイチホウオーは、
もう一絞りできる体だったね。
それに4コーナーのコーナリングがマズかった。
上手く回ってきたら勝っていたね。

ローレルは前半はあれでいい。
伸二はペースを読んで勝負所から早めに追い上げていた。
上手く乗っていたと思うよ。伸二がゴーサインを出してから力の差で動かなかっただけ。

アサクサはあれ以上は行けない。
あれ以上無理して行ったら、もっとダメだったと思うよ。
折り合い云々よりも、勝負所で前に出て行く力が残っていなかった。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ごめんね。

田中勝が上手く乗ったね。
スタートして直ぐに行かずに、折り合いをつけてから行かす味な騎乗。
気の悪さをまったく出させなかったのは立派の一言だね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
俺の友人の大田が今日、馬券で30万円儲けた!

俺がよく行く寿司屋の常連の大田ちゃんが今日の阪神のメインをゲットした。
明日の皐月賞の予想を聞いたらメイショウから流すと言いやがる。
俺はその馬券は絶対外れると言ってやった。
どう考えてもメイショウでは荷が重い。
俺は明日、ナタデココを喰う。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
丸山弁護士&アコ

ニュービギニングじゃ足りないね。人気先行馬。

俺がホウオーに乗るとしたら。
スッと出した後は、じわっと行かせて、向こう正面でいくらか外目に出したいね。
ペースが上がる勝負所からは、馬群を何度も割るようなレースは避けて外目を徐々に上がる。
直線でも馬群を割るレースはしたくないね。
小脚を使わせるレースでは持ち味が生きない。
惰力をつけて追い出しを開始したらそのまま一気にエンジン全開のレースがいいと思うよ。
理想通りにいかなくて、内から外に出せない場合は、ジッと我慢して、4コーナーを回ってから馬群を割って追い出すね。その時、一度でも控える動作が入れば大きなマイナスだね。
馬と馬との間が開いてゴーサインを出したらホウオーが直ぐに反応できるようにしておく事が最も大事だね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
フサイチホウオーの1番枠は不利!

フサイチホウオーにとって1番枠はいい枠順ではないね。
同馬はまだ小脚が使えるところまで完成していない。
同馬がこの枠番を克服できるかどうかは、安藤騎手の騎乗法次第だね。
さて、どう乗るかなアンカツ・・・?!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ヴィクトリーは、
まだ精神的に若い。
いい素質はあるけど、レースも荒いし、強い相手の小回りコースだと力を出せずに終わる、と思うよ。
ナタデココナッツ!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
大田ちゃん。おまえは皐月賞、どの馬からいくんだ。

フサイチコンコルドか。
でも今回は藤田が乗らないから来ないぞ。
フサイチでもホウオーの方が良さそうだぞ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
馬名間違い

頭の中ではオーラのつもりだったんだけどな。
うっかり間違ちゃったよ。
ちゃんと修正したからな。
皐月賞は思い切ってアドマイヤ菩薩からいくかな・・・。
いつの馬かって。俺も忘れたよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
牡馬クラシック第1弾!

いよいよ今週は皐月賞。
フサイチホウオーとアドマイヤオーラの一騎打ちムードだが、スンナリとこの2頭で決まるかな?
伏兵馬の中にもいい脚を使う馬が多いし。面白い一戦になりそうだね。

フサイチホウオーとアドマイヤホープの位置取りが勝敗の鍵を握っているね。どちらが先に行くのか。どちらが先に動くのか。
2頭が牽制する展開になれば面白いね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
桜花賞は四位を応援していたから残念!

勝負所での綾、騎手の仕掛けの綾が明暗を分けたね。
馬体を併せられていたらな~。そうさせなかったアンカツさんは上手かったね。
いいレースでした。
さすがはアンカツだね!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ウオッカ好気配!

実力上位の3頭はいい動きだね。
特にウオッカとアストンマーチャンの気配が素晴らしい、って栗東のお友達が言っていた。

泥んこ馬場にでもならない限り今年は荒れる要素はないね。
実力上位の3頭以外ではローブデコルテの動きが良かったらしい。
でも一角を崩すのは大変だな。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
俺の原作本のドラマの打ち合わせで、二週間くらい大忙しだったな。

クラシックも始まる事だし、これからはマメにブログを更新します。

桜花賞は四位のカッコイイ姿を見たいね。
雨だけが心配材料だね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


