競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
本番間近。トライアルレース。

楽しみな皐月賞と桜花賞のトライアル。

ドリームジャーニーとアドマイヤオーラが、どういうレースをするのか非常に楽しみだ。
ドリームジャーニーは、ジョッキーが上手く乗れば、皐月賞でフサイチホウオーを負かすことも可能だと思っている。
そういう意味でも、今回、蛯名がどういう乗り方をするのか興味深いね。

チューリップ賞にはウオッカが出走するね。
この馬強い!鞍上も四位だし安心していいね。

もう一頭の有力馬アストンマーチャン。この馬はオークス、っていう馬じゃない。桜花賞一本狙いだろう。ウオッカとの再戦、どういう結果になるか。今から非常に楽しみだ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今週の成績はまずまずかな。

それでも阪急杯を外したのは残念。
俺の予想サイトで連載している、夢追い馬券の主人公の予想に負けたのが悔しい・・・。
この小説の主人公が挙げている、メインレースでの狙い馬が7週連続で馬券に絡んでる。暇な方は一度ご覧下さいね、BigGet。
来週は、主人公サブに負けない予想を打つぞ!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
中山記念&阪急杯

中山記念は難しいレースになりそうな予感がするな。
シャドウゲイトがずい分良くなってきたけど、伏兵馬も多いし、スンナリとは決りそうにないな・・・。

狙うなら阪急杯の方かな。
本格化したスズカフェニックスは強そうだ。
俺が注目しているのはキンシャサノキセキだ。
ここ2戦は、騎手が下手に乗って惜しい競馬が続いている。
この馬、上手く折り合いをつけることができれば、ズバッと切れる。
他にも面白い馬は何頭かいるけど、詳しいことは俺のホームページ、BigGetを見てくれ。
参考になる内容が載っているからさ。勿論無料だよ。
よろしく。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
フェブラリーSは実績上位のサンライズバッカスで決まりましたね。

全体的には不調。
馬場が悪いと予想した展開に乱れが生じて当たりにくいですね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今年最初のGⅠです

熾烈な戦いが予想されますね。
実績上位の馬が5,6頭・・・この中から勝馬はでるだろうな。
どの馬を軸にしても、絞り辛い馬券になるから結構配当はつきそうだな。

3連複の穴狙いで面白い馬が3,4頭いる。
興味のある方は、穴馬の名前が出てるから俺のホームページの重賞展望を見てよ。
参考になると思うぜ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今週も荒れない

先々週、先週に続き、今週のメイン、きさらぎ賞も堅くおさまりそうだな。
ナムラマースオーシャンエイプスで決る確立はかなり高い!

押えに、この二頭からアサクサキングスサムライタイガース。穴目で、オーシャンクルーズ
3連複の押えで、アドマイヤヘッドを買えば外れることはないんじゃないのかな。

京都のメインは堅いけど、東京のダイヤモンドステークスはひと波乱あってもおかしくないメンバー構成だな。

ハンデにもよるが、軽ければ、ターキーを狙うのが面白い!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
どう考えてもこれしかない!

今日は京都競馬10Rで大儲けした。
3連単は、どう考えてもウオッカ→ニシノマナムスメ→ハギノルチェールしかないよな。
これで1,040円は美味し馬券。年に何回かはこういう馬券があってもいいよな。

年に何回かしかない美味しい馬券が明日もある!
こんなことがあっていいのかと思うよ・・・。

どのレースだって・・・。
明日の東京11Rだよ。第41回共同通信杯。→展望
どう考えてもフサイチホウオーフライングアップルニュービギニングで決まりだろう。
この3頭に割って入るとしたら、ダイレクトキャッチかインパーフェクトしかないけど、ちょっとシンドイだろ。フリオーソもダート馬だしな。

俺は今日の京都10Rで得た配当金を、このレースに全部ぶち込むつもりだ!
外れたって今日儲けた金だ。損はない。

明日が楽しみだぜ!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今日の予想成績は8戦6勝。

いつも東西の後半9R~12Rまでの8Rを予想してる。
今日の的中率は良かったね・・・。

なにより気分が良かったのは、今朝、このブログの中で鉄板だっていった京都10Rが、俺のいった通りに決ったこと。
堅い馬券でも鉄板だと宣言してその通りに決まるのはそんなにあるもんじゃない。
そういう意味じゃ気分がいいね。

明日はクラシックに直結する第41回共同通信杯が東京で行なわれる。
ここも堅そうだな・・・。

俺が主宰してる「BigGetマガジン」っていう予想サイトを一度見にきてくれよ。
面白いぜ!

 にほんブログ村 競馬ブログへ  
京都は冬晴れ。
実に気持ちのいい朝だ。

今日は、ガチガチの鉄板馬券になるであろうレースがある。
京都10RのエルフィンSだ。
今年の桜花賞候補ウオッカニシノマナムスメが出走する。

穴馬を探すのは難しいレースだ。
こういう時に、どちらかの馬が連を外すと大穴になる可能性が大きいのだが、
まず連は外さないだろうな・・・。

今日の競馬は、このレース一本に絞って勝負する!
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
今週の東京のメイン共同通信杯は、先週の京都牝馬S以上に堅そうだな。
フサイチホウオーフライングアップルニュービギニングの3頭で決まりじゃないの。
穴馬を挙げるのは難しいね…。

馬券的に面白いのは、京都のシルクロードSかな。
アンバージャックが強いけど、2着、3着は結構穴馬が突っ込んできそうだ。
久々をひと叩きしたシルヴァーゼット、詰めの甘さを払拭した感があるスピニングノアールなんか狙ってみてもいいんじゃないかな。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


