競馬予想サイトBigGetマガジン主宰の田原成貴がレース、馬、騎手のあれやこれやを書き綴ります・・・皆さんの競馬のヒントになるかも?
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ここでの書き込みは、私の個人的な馬の好き嫌いや、
騎手に対する応援や、質問への回答を行なっています。
ビッグゲットの有料予想の内容とは必ずしも同じではありません。
土日の予想はあくまでシビアな目で行なっているからね。

余談になるけど、BigGetのエディターさんに
「田原さん、関与禁止だと競馬場に入れない、馬券も買えないって聞いたんですけどどうなんですか」
と聞かれたので、この機会に関与禁止に関しての説明もしておきます。
この処分の内容は簡単に言うなら15年間は競馬関係者としての権利がないということです。
馬主や調教師、騎手、厩務員の仕事ができない、という事です。

つまり一般人と同じ?ということで厩舎や関係者しか立ち入れない場所には入れません。
しかし一般客として開催競馬場に立ち入ることを制限されたり、馬券の購入をできないというものでもないのです。
職業選択の自由として競馬予想会社に関してもクレームはつきません。

当然ながら競馬関係者との現在の付き合いに関しては何も書きません!
けど道で会ったら挨拶するし話もするよ…普通のことでしょ。(笑い)
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
詳しい事情は教えられないけど、
豊は自分で断ったんだよ。
形の上では降ろされたようになってるけどね・・・。
自分から断ったとなると、マスコミ対応が大変だろ。

トウカイオスカーは、ビッグゲットの夢追い馬券を読んでみてよ。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
カワカミプリンセスは、

久々でも力を発揮するタイプだし、
新コンビに選ばれた幸四郎はナイスガイだから、
いいレースをして是非勝って欲しいね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
ダノンは、

終いは確実にいい脚を使えるね。
ただレース運びに注文がつくので、展開に左右される面が大きいね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  
確かに調教は軽いね。

というか、目一杯でなくても、15-15を数多く乗り込んでいれば問題ないけど、その本数もちょっと少ないね。

当日の馬体と気配を、よーく見る必要があるね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  


